--.--.-- *--


EDIT | 
2011.08.13 *Sat

ご無沙汰しておりんす。

6月半ばに、福岡から佐賀へ引越しました。

相方の実家の家業であります、畜産業を手伝っております。

今、何かと世間を騒がしております、「肉牛」の肥育です。


実家とは15キロほど離れている、第2牧場を任されています。


まだ40頭くらいしかいないけど、なかなか骨が折れます。

それでも、第1牧場に比べると1/5くらいなので、だいぶ楽チンです。



導入して4ヶ月、牛さんもだいぶ大きくなってきました。

人間に慣れていない牛さんがほとんどで、近寄るとビクッと逃げていきます。

でも最近では、懐いてきた頭数が増えました☆

まだまだ、人の愛を知らない牛さんが多いので、
何とか理解してもらおうと思います(笑)



牛舎からの景色は、それはそれは……「ど田舎」です( ̄∀ ̄;)

牛舎より
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

樹>
頭数多いだけで、よくテレビで見かけるような
広大な敷地に放牧…って感じじゃないのよ^^
小さな山に、らせん状に6箇所くらい小屋を造ってる。
子牛が大きくなったら、上の小屋に移動させる為に牛追いってのをやるんだけど、急傾斜を駆け上がるのは年齢的に辛い( ̄∀ ̄;)
2011/09/09(金) 23:34:54 | URL | イナバマン #- [Edit
第一牧場どんだけデカいんよ!
40頭でもたいがいやなー思って読んでたのに…
すごすぎる…
2011/09/08(木) 01:17:40 | URL | 樹 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

イナバマン

Author:イナバマン
福岡/B/♀

今までのブログはこちら
*ある密かな恋*

このサイトに関して
ご意見・ご感想・ご指摘が
ありましたら、メールフォームより
お願いします。



アリガト



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログリスト



TrackbackPeople B'z



オススメなB'z



友達になろう!

この人とブロともになる



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ◎ある密かな恋◎ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
