--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2006.05.05 *Fri

GWは岡山へ。

心が洗われますねぇ

ゴールデンウィークということで
2年ぶりの岡山でございます。

岡山を選んだ理由というのも、
美味しいパスタを食べるため。
イナバ化粧品店に行くため。

でもやっぱり、パスタ屋へ行く事が一番の理由です。


17時から貸切でパーティーがあるそうなので
余裕をもって20時に予約。

それまで倉敷美観地区へ行って来ました。

岡山に住んでいた頃は
2~3度しか行ったことないけど
やっぱり落ち着くというか・・・。
大好きな雰囲気です。


20時になり、お店のそばまで行くと
まだまだパーティーで盛り上がっている様子。
しばらく終わりそうにないので周りをお散歩。


ラブドラッグがサンクスに変わってる~!
げっ!山陽新聞の本社ビル、
めちゃくちゃでっかいの建ててる~!
地下街の「ゆらり」 がなくなってる~!

とまぁ、驚きの連続でした。

21時になり、そろそろいいかなぁ~と
お店に行くと、マスターが不安そうに
何度も外を見ていた。

「お待たせしてすみません」

あー。
久々の笑顔だー。
元気でお店を続けてくれていてすごく嬉しい。

料理はマスターにおまかせ。
バイトの女の子が
「お飲み物はいつものジーマになさいますか?
それとも最初の一杯はビールになさいますか?」
と。

まだここで頑張ってるんだ。
しかもオーダーも覚えていてくれて

感動

たどたどしかったバイトの男の子も
大学院生になって、まだ働いていた。

街はあちこち変わっていたけど
ここはいつまでも変わらないなぁ。

マスターにワインを勧めて再会を喜ぶ。
「お二人はご結婚はまだですか?」
と、やっぱりその質問。

マスター、キラキラと目を輝かせて


良いこと思いついた!

僕、二人が結婚したら

お祝いに

新居まで料理作りに行きます!



何と嬉しいことを・・・(TwT)
岡山から福岡までだよ?
こんなこと言ってくれる人、いませんって。

グッと胸がつまった。

クリームパスタも最高に美味しいし
バイトの二人もマスターも最高!
毎日のようにこのお店に通っていた頃に
戻りたいと感じた夜でした。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

イナバマン

Author:イナバマン
福岡/B/♀

今までのブログはこちら
*ある密かな恋*

このサイトに関して
ご意見・ご感想・ご指摘が
ありましたら、メールフォームより
お願いします。



アリガト



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログリスト



TrackbackPeople B'z



オススメなB'z



友達になろう!

この人とブロともになる



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ◎ある密かな恋◎ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
