--.--.-- *--


EDIT | 
2006.09.06 *Wed

妖怪イナバマン

今朝は寒かったー!
昼間も日陰はひんやりしてましたね。
あ~、誰かさんの温もりが欲しい…。

私、南国育ちのせいかかなりの寒がり。
真冬とかは大丈夫なんだけど、秋口の肌寒い時期って
なぜか唇のまわりが紫色になるんですよね(´Д`;)
病人みたいです(笑)
小学生の頃、水泳の授業の時は決まって妖怪イナバマンに変身してしまうのです。

そういえば、十数年前工藤静香がブイブイいわせていた頃(死後か?
紫系の口紅が流行って、国語の先生がそれを塗ってみたけど
病人みたいに見えるからやめた、と話してた。
(この先生、もたいまさこさんみたいに地味でした)

それから数年後、ヌードベージュ系の口紅が流行った。
似合わないと思いつつも、貰った試供品を塗って会社へ。
部長に書類を持って行くと、私の顔を覗き込んで
「イナバマンくん、大丈夫か!?気分悪いなら帰ってもいいぞ!」
と言ったのでした。
へっ?と思ったけど、口紅のせいだと気付いて
終業まで病人のふりをしたのは言うまでもありません…。
その後、早退したい時には大活躍のヌードベージュでした( ̄m ̄*)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

masamiちゃん>
みんなそういう武器使ってるんだね(笑)

ピンク系は恋する女子の必須アイテムだよね♪
私はチークを絶対欠かさないようにしてるかな(^-^)
2006/09/09(土) 00:47:27 | URL | イナバマン #- [Edit
大阪にいた頃、早退したい日は、ほぼノーメイクで出勤してました(爆)
化粧せんかったら、血の気のない顔になるらしくて(笑)

口紅に関しては今は、髪の毛を切りに行く日は
何がなんでもピンク系(笑)
多少、化粧崩れが起きてても口紅で誤魔化せるかと。
まぁ、化粧はばっちし、直して行くけどね(爆笑)
2006/09/08(金) 22:59:53 | URL | masami #lVJWrHGQ [Edit
樹>
それ、わかる。
秋はやっぱり、例の妖怪変身で苦手だけど
春が一番かな。

樹には「黒」があるじゃんww
あれ、似合ってるよ゜+。(・∀・)。+゜
あん?嬉しくないか?(笑)
2006/09/08(金) 00:01:03 | URL | イナバマン #- [Edit
ブイブイ(笑)
あたし暑がり冷え性で、重ね着嫌いやねん(ややこすぎ
だから年中大変。
やぱ春と秋がええねぇw

あたしも紫系の口紅の失敗談あるよ(笑)
というか、何色塗っても似合わないんですけど何か?
2006/09/07(木) 13:31:38 | URL | 樹 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

イナバマン

Author:イナバマン
福岡/B/♀

今までのブログはこちら
*ある密かな恋*

このサイトに関して
ご意見・ご感想・ご指摘が
ありましたら、メールフォームより
お願いします。



アリガト



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログリスト



TrackbackPeople B'z



オススメなB'z



友達になろう!

この人とブロともになる



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ◎ある密かな恋◎ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
