--.--.-- *--


EDIT | 
2006.08.31 *Thu

色んなことに凹んでみる

もう8月も今日で終わり。
明日からガキんちょ共が登校するのですかねぇ。

最近の福岡は雨、雨、雨、、、、。
私の心も雨、雨、雪、、、、。
大涙洪水警報出まくりですばぃ。

会社の近くに借りている駐車場が閉鎖→
新しい駐車場を探して契約→駐車料金¥2,000UP↑

会社の組織が変わる→社名変更→色々面倒

会社のトイレ→トイレットペーパーが空。

あれ、何でペーパーホルダーが2つ並んでるのかなぁって、
ずっと不思議に思っていた。
イナバマン、洋式トイレ(外のやつ)はちょっと苦手。
最近除菌クリーナーが置いてある所も増えてきたけど
除菌クリーナーで便座を拭いても、直接座ることが出来ない。
さらにトイレットペーパーをV字に折り、便座に乗せます。
でね、なるほどV字用のペーパーを取る時はそっちを使って、
用を足した後はこっちを使えば取りやすいのか。
と思って、そういう使い方をしていました。
(意味わかる?)

だけど、大阪やったかなぁ。
どこかのデパートのトイレに入ったとき、
トイレットペーパーの上にこんな文章が書いてあった。

「次の人の為に、少ないほうから使いましょう」

何でやねん。
どっちから使っても一緒やんか。
用を足しながら考えた。

そか。
少ない方から使っていけば、常に「1個」はペーパーが
存在するわけね。
(なくなった時にすぐ補充すれば、だけど)
ほほぉ~。
勉強になった。
そういう為にあるのねぇ(そうなのか?

あのトイレに出会ってから、
用を足すまでの作業がひとつ増えた。

どっちのトイレットペーパーが少ないかを見る!

ちゃんと目を開けて 見きわめ ヨロシクね~!
ヨロシク~~!!


↑イナバマン、この「ヨロシク~~!!」の時は、
なぜか、横山やっさんのように、片手はメガネを上げ
片手は人差し指を上に差します。
さらに右足を前に出して、気持ちかがみます。
ちょうどこんな感じ→
稲葉さんに横山やっさんやって欲しかった☆

話それたー。
会社のみんながそういう気配りが出来ればいいんだけど
両方空でも補充してないからね。
トイレに入った瞬間、凹みますよ。
私はV字ペーパーを作成するからいいものの、
切羽詰ってパンツ下ろして座って出しちゃった人は、
悪夢を見るよなぁ・・・。

心地よく用を足せる日がくるのは、まだまだ先のようです。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

未来>
今頃になって、大阪じゃなかったかなー・・と思ってみる(笑)
久々の大阪はどうだった!?
2006/09/04(月) 00:04:45 | URL | イナバマン #- [Edit
大阪繋がりで『イメージアップ大阪』を見た瞬間に吹いたw

自覚あんだ!
2006/09/03(日) 23:37:22 | URL | 未来 #- [Edit
masamiちゃん>
さすがにデパートなんかはみんな気をつけるのかな。
会社は安心してるのかも。

ペーパー持ち歩いてたんだね。
私もなるべく和式の方を選ぶようにしてるよ。
2006/09/01(金) 20:36:23 | URL | イナバマン #- [Edit
私もあきまへん。和式さんに入ります。
なければ仕方なく洋式さんへ…。
昔はトイレクリーナーを持ち歩くほどやったけど、お金かかるからヤメタ。
あるところも増えてきてるし…。
ないと泣く…(笑)
2006/09/01(金) 17:05:22 | URL | masami #oj/NDVKs [Edit
そうそう!
カンペー兄やんみたいなイメージ☆
稲葉さんやってたね(笑)
たまにおかしい人みたいな歩き方するよね(爆)

便座、気持ち悪いよねぇ。
随分前ダウンタウン松ちゃんが、
「僕はみんなが拭いてるやろう思て拭きませんねぇ」って言ってた。
すかさず紳助氏に
「アホか。拭いて座ったらみんなそのまま出て行くだけや。
誰が次の人の為にわざわざ拭いていくねん。」
って突っ込まれて
「あ!ほんまや!!」って(笑)
潔癖症っぽい松ちゃんがそんなだなんて
ちょっと意外だったわ。
2006/09/01(金) 11:52:19 | URL | イナバマン #- [Edit
やっさん・・・・・・w
カンペー爺さんにはなってたけどなぁAKATSUKIで(笑)

トイレでそんな呼びかけ見たことないわ!
ほんまどんなんやねんなぁー(笑)

あたしも直接座りませんよ。
必ずペーパー確認してから座るし。

ちゃんと目を開けて 見きわめ ヨロシクね~!
ヨ・ロ・シ・クゥ♪
2006/09/01(金) 02:27:13 | URL | 樹 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

イナバマン

Author:イナバマン
福岡/B/♀

今までのブログはこちら
*ある密かな恋*

このサイトに関して
ご意見・ご感想・ご指摘が
ありましたら、メールフォームより
お願いします。



アリガト



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログリスト



TrackbackPeople B'z



オススメなB'z



友達になろう!

この人とブロともになる



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ◎ある密かな恋◎ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
