This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--


EDIT | 
2007.03.30 *Fri

逃げてる?

何が出来るかな~?
通勤途中、大規模な工事をやっております。
みるみる景色が変わっていって、ついていけません…。

今、福やす待ちです。

仕事中にメールで今日の予定を聞いたら、
「ない」との返事だったので、食事に行くことにした。

そしたら、ちょっとだけ飲みに行くことになった…と電話が(T_T)
この「ちょっとだけ」という言葉は非常に怪しく、
かなり待たされることはわかっているけど、
とりあえず待つことにしたのです。

途中2度ほど電話で延長の申し入れが。
1時間ちょっと待っとるとです(Тωヽ)

で、また今電話が。
『残念なお知らせが…。後30分待って( ̄∀ ̄;)』
呂律が怪しいやないかぃ( ̄□ ̄;)!!
わしゃ、帰るぞ!!
と言ってみたけど、ゴメンと必死に謝られて、
後30分(1時間やろなぁ…)待ちます!
逃げてるようにも思えるが…(´Д`;)
さて、どうなるのかしらね。

お腹空いたよぉ………(T∀T)
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.27 *Tue

試みたが…。

うまくやればいいのだろうけど、
不器用な私にはやっぱり無理です。

決意をしたその夜、福やすから電話がかかってきた。
一瞬緊張した。
電話で言うつもりはないけど、話があるということを伝えようと思った。

…しかし。

福やすはぐでんぐでんに酔っ払って上機嫌( ̄∀ ̄;)
だめだ、こりゃ…。
またにしよう。



そして今日18:00に電話が鳴った。
昨日はごめんなさい…と。
しばらく話して、じゃあねと福やすが電話を切ろうとした時、
ばいばいと言う私の歯切れが悪かったらしい。

何何何何~?
その何か言いたそうな口振りは~(笑)


チャンス。


あの~………
話があるんやけど………

なん!
それヤな感じ………。
…………食事でもするぅ~?(・・?)


ということで焼鳥屋へ。
私は車なので、烏龍茶で我慢(;´∩`)
捨てて帰れば?と言われたけど、明日の朝がきついので頑なに拒否。

こっちは心臓バクバクしながら何をどう話そうか考えているのに、
福やすはそんなことお構い無しで飲む、喋る。
途中で、今日も話せないなと諦めた(-。-)y-゜゜゜

車で家まで送って、家の前で少し話した。
でも肝心な話をしようとすると、
いやいやいやいや、ちょっと待ってって。
と聞いてくれない。

いいやん、明日も明後日もあることやし。
オレは来年の今頃でもいいよ(´∀`)


もう、今日は無理して話すのやめよう。
ある程度は察していると思うんだけど…。
やっぱり怖いです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.26 *Mon

決意。

福やすを襲ってから………って、こら!何でやねん!
あの日から10日。
メールも電話も、99%福やすからになった。
あれから毎日電話をくれる。
福やすの本当の気持ちはわからないけど、
少なくとも嫌われてはいないよね?

…でもそれは、私に彼氏がいることを福やすが知らないから。
いや、わからないけど。
私に彼氏がいようがいまいが、関係ないかもしれない。
福やすが私のことをどう思っているのか、聞きたい。
答えがどちらでも、私はきっと凹む…。

だから、先に本当のことを言おうと思った。
それで答えが変わっても、それは仕方がない。

うぅ…怖いよぉ…(T_T)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.25 *Sun

さよならなんかは言わせない。

早起きして、歩いて水前寺公園へ。
今日は昨日の大雨が嘘のように、暖かく陽射しも気持ち良い。
外国人女性は、タンクトップでウォーキングしていた。
しんあわせは~んにゃ

望月&抹茶♪

公園をプラプラしたり、池を泳ぐ鯉を眺めたり、
特に会話することもなく、ゆっくりまったり時間が過ぎる。
心地いいのか気まずいのか、自分でも良くわからない。
たぶん、気まずいけど心地いいのである…。
長くいるとそんなもんだ。

福岡にいた頃は朝までいられたんだけど、
今はそんな余裕はない。
18:00の電車で帰っても、家に着くのは23:00。
駅まで送ってもらって、疲れ果てて自宅へ到着。
ダーに電話をかけた。
10回目のコールでやっと出たダーが歌っていた。

♪さ~よな~らなんかは言~わせない~♪

ん??どうしたん??

イナバマンの着信音、これやけ(´∀`)

深い意味はないですよね( ̄∀ ̄;)

ずっと前からですよね( ̄∀ ̄;)

いや、そうですよね( ̄∀ ̄;)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.24 *Sat

火の国へ…(3回目)

行くか行くまいか、かなり悩んだけど、やっぱり誕生日は祝ってあげたい。
14:00過ぎの特急に乗り込んで、「今から行くね」とメール。
すぐに電話がかかってきて、もう少しで福岡に向かう高速に乗るところだったと。
よ、よかったぁ…(汗

ゴルフの練習をして、駅まで迎えに来てくれるそう。

電車に揺られながら考えるのは…福やすのこと。
昨夜の電話で、明日遊ぼうよとしきりに言っていた。
今朝早くも電話。
昨日変なこと言ってなかった?ごめんねと言っていた。

今日は何するん?
風邪気味やけ、家で寝とく。

もしかしたらまた電話があるかもしれない。
その時は無視、だ。
嘘がだんだん増えていく。


電車の窓から見える景色は、打ちつけられる雨で醜く歪む。
今の私の心と一緒。



約3時間後、駅に着いた。
電話をすると、渋滞でもう少しかかると言う。
じゃあトイレに行ってくるねと言ってトイレへ。
トイレから出ると、バマンダーから着信が入っていた。
すぐにかけ直すと、「もう着いたけん!」と、若干イラついた様子。
どこ~?と聞く途中でブチッと電話を切られた。
ロータリーには車が見当たらないので、駐車場へ行くと、傘を差したバマンダーが歩いてきた。
「ごめんねぇ…」と駆け寄ると、
「来んな。……来るなら早めに連絡せんと。」と言われた。
「来んな」は、聞き取れないくらいの小さな声で、
本人も思わず洩れてしまった言葉に驚いているようだった。
それを繕うように、引きつる笑顔で「来るなら…」と続けたのだ。

テンションだだ落ち。
私は貝のように口を閉ざす。
そのまま帰ろうかと思った。
冗談で言ったつもりだと言っていたけど、あれは本心だ。
よく聞くと、着いたと電話を入れた時に出ず、
ロータリーで待つはずが、駐車場に停めるはめになったこと。
私からの電話を取った時、駐車でバックしている最中だったこと。
このことでイライラがピークにきたらしい。

私は彼のこういうところが大嫌いだ。
わけのわからないところですぐイライラする。
それは、あの時は良かったのに今日はダメ、とホントにわけがわからない。

ダーの家に着いても、私は立ったまま押し黙った。
しばらくして、もう帰ると言った。
今ここで帰って、いっそのこと別れてしまおう、そう思った。
なんてズルい奴。

そんな私の気持ちを察したのか、ダーが話題を変えてきた。

お腹空いとるやろ。
うん、空いたぁ…(´Д`;)

ちっ、食べ物に釣られると思うなよ。


5分後にはエレベーターの↓ボタンを押してました(__;)
でも、あの言葉は一生しこりになったままだと思う…。
って、ムシが良すぎるのか?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.23 *Fri

おめでとう。

今日も福やすは焼酎バーへ。
会社の後輩を連れていったらしい。

夜中に電話があって、会いたいと言われた。
でも、行かない。
だって、今日はバマンダーの誕生日。

お誕生日おめでとう。
そっちに行けなくてごめんね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.22 *Thu

バレちゃった…。

20日の出来事。

ロッカーを出ると、私が出てくるのがわかっていたかのように、
意味深な笑顔を浮かべてクルッと振り向いた福やすがいた。
お疲れ様ですと声をかけても、ニヤッとしたまま何も言わない。

………嫌な予感………。

歩きながら『仕事終わったらびっくりメール送る…。』

「え!?何!?ヤバイ事!?」

『いやいやいや』

「も~!何なん!?」

『あと1時間後にメールする。』

…めっちゃ気になるやんΣ( ̄∀ ̄;)!!

この後まったく仕事が手につかず。

仕事が終わって送別会に向かう途中、福やすからメールが。
震え気味の手で携帯を開く。

『○○さんたちとすれ違ったって。』

…いつ、どこでやね~~~ん(T▽T)
(月曜日も会いました。たまたま帰りに会って一緒に帰っただけ。)

その後まったく会話が耳に入らず。

送別会の後、福やすと約束をしていたので、
この前の焼酎バーへ行った。
福やすはすでにマスターと盛り上がっていた。
ここでは話も出来ず、ひたすら焼酎を飲む。
入れたばかりのキープを1本空け、2本目を入れる。

どれだけ飲むねん!

店を出てすぐ、詳しい話をしてくれた。
○○さんが言いにくそうに言ったそうだ。

「金曜日福やすくんを見たっちゃね~…。
 いや、勘違いかもしれんよ。」

『あ、僕飲みに行きましたよ。何時ごろですかね?』

「10時ごろかなぁ。ねぇ、何で?どういうキッカケ?」

と、不思議がられたらしい。
そりゃそうだ、まったく接点ないもの。
付き合ってんの~?なんて聞かれて、冷静に『違いますよ~(笑)』と言いながら、
汗がぶわっと噴き出したらしい。
4次会がなければ、冷静に答えられたんだろうね(´Д`;)

○○さんたちがペラペラと周りに言い触らすことでしょう…( ̄∀ ̄;)
ヤバイ事になったぞ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.19 *Mon

相思相愛。

あいのり、めちゃくちゃ面白かった(≧ε≦)
ISSYの「ふぇ?何??」っていう素の表情が何とも言えなかったね。
お互いが同じタイミングで告白しようとするなんて、
まさに相思相愛…なのかな。
羨ましい限りです。

なぎさのわがままが出なければいいけどねっ!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.18 *Sun

福やすと…。その2

お洒落なバーでの会話はほとんど覚えていない。
何話したかな…。
あ、ニッスィの昔の彼女が病気で亡くなったという話をした。
衝撃的だった。
あまり冷たくしてはいけないと思った。

ここでもマスターとお酒の話で盛り上がる福やす。
私はその横顔をじっと見つめる。
恋は盲目、めちゃくちゃカッコいい横顔に見えるとです。

2件目は早々に切り上げて、3件目焼酎バーへ。
今日は全てカウンター。
でもカウンター席って、必然的に横に座れるからいいわね(//∀//)
ここでもやっぱりマスターと焼酎の話で盛り上がる福やす。
マスターがお兄ちゃんの先輩で、いつか来ようと思っていたらしい。
そんな話をしている内に、マスターが福やすの大学の先輩だということが判明。
そこで二人は大盛り上がり。
あまりにはしゃぐ福やすがかわいかった(*^_^*)
かなり酔ってたんだと思うけど、
私の手を握ったまま、身振り手振りでマスターと話をしていた。
その画、傍からみたら面白かっただろうね。

さんざん盛り上がって『いや~!俺、今日は色んな出会いがあって幸せやわ!』と、満面の笑みを私に向ける。
その時の私の手を握る力強さは、福やすの喜びの大きさを語っていた。

もっと話したいけどそろそろ帰りますわ。
と席を立った時、信じられないことに夜中の2:30。
18:00から何時間飲んでますの…って感じ(o_ _)o

福やすと焼酎を飲む会は、
福やすとひたすら焼酎を飲む会に変更されました。



さて………。
この後の二人についてはご想像にお任せします…ε=┏( ・_・)┛
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.17 *Sat

福やすと…。

待ち合わせの18:00を10分ほど過ぎて福やすのいる場所へ到着。
初めて行くという、活魚料理のお店へ。
カウンターとお座敷2間、テーブル1席というこじんまりしたお店。
カウンター横にある大きな水槽には、アワビや伊勢海老、
その他種類は全くわからんけど、魚がたくさん泳いでいた。
お客は一人もいなくて、おまけに高そうなお店。
こんなんじゃ、緊張して話も出来やしない。

K-1ファイターが何で魚さばいてるんだよ!
とツッコミたくなるような、体格のいい男前の大将と、
魚の話で盛り上がる福やす。
美味しいお魚と美味しいお酒で、上機嫌な様子。
後で聞いた話によると、ずいぶん前にお兄ちゃんからこのお店のことを聞いていて、
来よう来ようと思っていたらしい。
そういうところに連れてきてくれて、ちょっと嬉しかった。

次は、前から行ってみたかったというお洒落なバーへ。

とりあえず、つづく…。
後で更新します。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.16 *Fri

緊張で吐きそう…。

ついにこの日がやってきた!
昨日の電話で、3つほど選択肢を与えてくれた福やす。
なかなか頼もしいです。

待ち合わせは18:00。
福やすは17:30ぴったりに事務所を出るため、
約30分の空き時間がある。
私は着替えたりお化粧直しをしたりでいい具合だけど。

福やすさんは30分間何しましょ?
と聞くと、『とりあえずどこかで一杯引っ掛けます』なんて言われた。

「え~~~!?ダメよ~~~Σ( ̄□ ̄;)」
『え~?ダメっすかぁ~?(^o^;』

てな感じで、絶対先に飲まない事を誓わせた(笑)
ちゃんと待っててくれるといいのですが…。

私は今から17:30まで会議です。
どうか時間どおり終わりますよーに(* ̄人 ̄)

さぁ、福やすと焼酎を飲む会まで、あと2時間!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.15 *Thu

打ち合わせ

明日の待ち合わせ場所を決めるために電話をした。
今大丈夫ですか?
大丈夫ですよ~。
もうご飯食べました?
今食べ始めたところです。

大丈夫ちゃうやんけぇ(笑)

やっぱり間が悪いイナバマンなのです(´Д`;)


1時間後に電話。
久々の会話だ。
この前、朝メールを送った直後に会ったっきり、
福やすに会っていない。
運良く後ろ姿を見れることはあるけれど…。
避けられているのかなぁ…と、これがブルーの原因でもあった。

でも、電話での会話はホントに楽しく、
あっという間に30分経っているのだ…。
冗談を言いつつ、明日の相談。
無事、待ち合わせの約束が完了しました♪

何となく、明日楽しめそうな気がしてきた☆
頑張ろう!


福やすと焼酎を飲む会まで、あと1日!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.14 *Wed

ホワイトデー。

今日はホワイトデーだということをすっかり忘れていて、
朝会社に着くなり、会社の人たち一人ずつにプレゼントを渡されて、
驚きました。
今年は30人それぞれ、個別でお返ししてくれました( ̄∀ ̄;)
な…、なんでやねん。
怖いわ…(;^_^A
ロッカーから溢れ出てきそうな勢いです。

当然、福やすからは貰えるわけもなく。
姿すら見ておりません(T∀T)
絶対隠れてるわ…。
昨日ちらっと後ろ姿を見かけたけど、
髪の毛を短く切っていました(人´∀`).☆.。.:*
めちゃ男前な後ろ姿やったとです♪

とりあえず昨日、梅酒があればOKですと、メールを送りました。
あとは、待ち合わせの時間と場所を決めなければ…です。

洋服何来て行こう…。
やっぱりスカート?
カジュアルな福やすに合わせて、フェミニンカジュアル?

福やすと焼酎を飲む会まで、あと2日!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.13 *Tue

一気にブルモー…。

昨夜届きました、メール。
やはり23時過ぎ。
どんなに早くメールしても、返事は23時過ぎなのです。
完全なリズムに守られて生活している印象を受けます。
A型かな。
それなら最悪な相性です(T_T)
例の六星の占いも、同じ星人なのにプラスとマイナスな二人は
今年一年、深入りしてはいけないそうです(T∀T)
去年なら良かったのに。
だって福やすの存在を知ってまだ1年ですもの…。

まぁ、こんな話はどうでもいいさ。

肉?魚?お酒は和?洋?
お好みがあればど~ぞ

ときたもんだ。
案内所かよ。

私は「何食べたい?」とか「どこ行きたい?」とか「何したい?」
と聞かれるのが苦手です。
そう聞かれると何も浮かばなくなります。
自分の考えがないんでしょうなぁ(´Д`;)

一気にブルーモード入って、返信せずに寝ました(笑)
今日何て返事しよう…。

福やすと焼酎を飲む会まで、あと3日!
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.12 *Mon

お誘い申し上げます。

16日の送別会がなくなった。
福やすに16日の予定を聞いてみた。
次の日の朝、あいてますよの返事。

うひょひょひょひょ~( ̄∀ ̄*)

2日放置して(バマンダーが来ていたので)、
昨日の夜、飲みに行きませんかとお誘いのメールを送ってみた。

真夜中に返事。

『いっすよ』

この一言、ビミョーじゃない?( ̄∀ ̄;)

福やす、顔文字とか一切使わないから、
イマイチ感情が掴めません…。
取りあえず昨晩は放置して、今朝返信した。
とりあえず、お店を彼に委ねることに。
さて、返信はあるのでしょうか…。

こ、怖い……Y(>_<、)Y
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.08 *Thu

飲みに行けなくなった話

飲みに行こう!ということになった時のお話。

初めての電話で、最近焼酎が飲めるようになった話をすると、
「それじゃあ○○○(お店の名前。もう忘れた…)に行かないと」
と言われたので、じゃあ連れて行ってくださいよと言ってみた。
「い、いいですよぉ~( ̄∀ ̄;)」と、何かを決心したように力強く答える福やす。

で、メールでもいつ飲みに行きます?とやり取りしていたある日、
『しばらく連休とれそうにないです。
 平日飲みに行くのは辛いから…』
と返事が。

福やすは最近、毎週土曜日も働いているらしい。
そういえば、陸上部の合宿の朝、福やすに会ったなぁ。

私は何も考えずに
「私は土曜日でも平気ですよ
 来週あたり行きますか?」
とメールした。

それから返事が来なくなったので、
何度もメールを読み返し、あることに気付いた。
しばらく連休がとれそうにないので、しばらく飲みにも行けないということだ。
それに気付いて、慌ててメールした。
「しばらく行けそうにないってことですよね。
 すみませんでした…。」

このメールを送った日、実はバマンダーの住む火の国へ行っていて、
メールを送った後、携帯の電源を切った。
でも返事が気になって電源を入れると…
暗証番号をいれなければいけない状態に。
最近の携帯はお財布ケータイとか何やらで、セキュリティ機能が充実している。
いつもの調子でピピピピッと暗証番号を押す。

が、しかーし!!!
「ブッブー!」
暗証番号が違うときた。
あれ?暗証番号設定してなかったっけ。
「0000」と押す。
「ブッブー!」
また違う。
残存回数1回。
さっき押し間違えたのかー。
ピピピピッ。
「ブッブー!この携帯はロックされました。」


うっそ~~~~ん!


ドコモの窓口行きとなりました。
次の日、ドコモまでバマンダーに連れて行ってもらった。
夕方やっとロックが解除されたと思ったら、
センターにたまっていたメールが一斉に届く。
その中で福やすからのメールが3件。
昨日の夜、すみませんでしたメールを送って数十分後、
『起きてますか???』
さらに数十分後、
『電話がつうじませ~~~~~~ん!!!』
そして今朝早く、
『起きてますか???』

わろた。
福やす、おもしろいっ。
バマンダーと一緒にいるので、メールを送る訳にもいかず、
気になりつつも放置してました。
バマンダーと夕食を食べている時に福やすからの着信。
福岡へ帰るバスの中でも福やすからの着信。
相当気にしているのかな。

日付が変わる頃、やっと家に着いてまずバマンダーに電話。
早々に切り上げて、福やすに電話。
事の一部始終を話すと、めちゃくちゃバカ笑いされた…(´Д`;)
(もちろん、ダーの事は言ってないよ)

返事がなかったのは、連休がとれるように調整してくれていたかららしい。
確定してから返事をしようと思っていたとのこと。
3月17日、18日は連休がとれそうです。
と言われたけど、結局約束出来ないまま話題はそれていった…。

そしたら、ひな祭りの日に福やすからメールがきた。
『例の件ですが、来週再来週は可です』
「可です」ってヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
いくつやね~ん!(笑)

と喜んでいる場合ではない。
3月9日は母親の誕生日やし、
10日はバマンダーが福岡に来るし、
3月16日は送別会やし。

…Σ(|||▽||| )
無理やんっ・・・・・・・・・・。

電話してお断りしました…(ノД`)
なんてもったいないことを。



「福やすと焼酎を飲む会」もまた遠ざかりました(´▽`)



えらい長い文章ですんません。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.06 *Tue

はぶてとる。

寒いっ!!

お久しぶりっしゅ。
今日は寒いですね。
てか、めちゃ寒っ!!
土日のぽかぽか陽気がウソのようですな。

イナバマン、今、超ハイテンションですのよ。
だって、朝から福やすがメールくれたんですもの。

おほほほほ。

つっても、昨晩のメールの返事を、めずらしく朝してくれたってだけですけど。
最近しばらく顔を見てなくて、
「はぶててるぞ!」って感じのニュアンスで
昨晩メールを送ってみたざます。
そしたら今朝「はぶててますか…」と一言。
その数分後、後ろから福やすに声をかけられた。
振り返ると目の前に福やすの顔があって、固まりました。
顔を判別するのに、数秒かかりましたわ。

あれ、メールを送った直後に本人に会うのって、
めちゃくちゃこっぱずかしいだす。

…違う、はぶててるのは、他にも理由がありますねん。
以前から飲みに行こう!って話になってたのだが、
連休がとれそうにないと言われてましてね。

…この話はまだしてないよな…。
長くなるなぁ~(-。-)y-゜゜゜

また今度ねぇ~!
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

イナバマン

Author:イナバマン
福岡/B/♀

今までのブログはこちら
*ある密かな恋*

このサイトに関して
ご意見・ご感想・ご指摘が
ありましたら、メールフォームより
お願いします。



アリガト



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログリスト



TrackbackPeople B'z



オススメなB'z



友達になろう!

この人とブロともになる



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ◎ある密かな恋◎ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
