This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--


EDIT | 
2007.02.23 *Fri

前進?

昨日は会社のイベントがあった。
約300人が参加ということで、5日間に分けて開催。
私は運良く福やすと同じ木曜日♪
あいにく席が遠く、姿を確認するのは困難。
まぁ、決められたグループで楽しみましょ。

2時間のお楽しみも終了、会場受付付近でウダウダ。
いつもさっさと帰る福やすも、めずらしくウダウダ。
駐車場で、この後どうします~?なんて話していると、
酔いちくれた福やすがこちらに近付いてきて、
私の車に寄りかかってきた。
その時、福やすの部署の人が
「一緒に飲みに行きませんか?(笑)」と言ってきた。
福やすもそれを聞いて笑ってたけど、みんな酔っ払いのジョークということで。

私は上司たちと飲みに行く約束をしていたので、
福やすたちとそこで別れた。
(私は車だったので烏龍茶で我慢…泣)

23時30分。
さぁ、そろそろお開きにしましょうか、と立ち上がった時、
福やすからメールが゜+。(・∀・)。+゜
『もう着きましたか
 珍しく先に送ってみます』

…相当酔っとるな(´Д`;)
ここでイナバマン、姑息な手段にΨ(`∀´)Ψ

「電話してみようかと思ったら電話番号知らんかった…」

こっすいことしよるでしょ~(笑)
そしたらね、電話がかかってきた(≧∀≦)♪
口がまめってないのに、良く喋ること。
普段のイメージと全然違って驚いた。
途中、渡したチョコの話になって
「あ、後一個残ってますよ。今食べます。」
と、電話の向こうで最後の一個を食べてくれた。
何とも不思議な感じ。

ま、酔っ払って気が大きくなってるだけだと思うので、
ここは冷静になります。

今日の午後、廊下で会ったので、
ちゃんと覚えてますか?と聞くと、
恥ずかしそうに「覚えてます。電話してごめんなさい」と謝ってた。

飲みに行く日も近い…かな?(笑)
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.22 *Thu

優しさ?

昨日ね、福やすに全然会わなかったのよ。
それでその夜、いつものようにメールして、最後にそのことを書いたみた。
日記みたいなメール送っても返事こないだろうなぁ~って、
全然期待しなかったの。
で、やっぱり来なかった。
諦めて(いや、期待してないって)ビデオ観ながらウトウトしてたら、携帯の目覚まし時計が鳴りだした。
うわぁ…もう朝かよ…。
こっちは爆睡できてないぜぇ…(ρ_-)ノ
と目覚ましを止めようと携帯を手に取ると…。
福やすからのメール。
夜中1時前。
何日か前のメールでは、毎日0時過ぎには寝るってあったのに。

『(題)おきたらごめんなさい
 (本文)ねてました
 ねてますよね』

このメール見て、福やすめっちゃ可愛い♪と思った(≧∀≦)
全部ひらがなやし、文章も可愛い。
勝手に送ってるのであまり気にしないで的なメールを返信。

そしたら、前日に送ったメールに対する話題に
ホントにさらっと一言触れて、早く寝ないと明日起きれませんよ、と。

彼は優しいね。(え?違う?
傷付けまいとする優しさなのか…。
まぁ良くわからんけど、嬉しかったす。

いつもちゃんと返事してくれてありがとう。

と返信しました。

そしたらね、今日売店に買い物に行った帰り、
福やすエリアのシャッターが開いていた訳ざます。
チラッとでも姿を見れないかしらと目をやると、
福やすらしき人がさっと通り過ぎた。
確認出来なかったなぁ…とがっかりして門のセキュリティを解除していると…。
福やすがひょこっと顔を出して頭を下げてくれたのですぅ~(*/ω\*)
私、会社の外にいてフェンス越しですよ?
何で気付かれたん!?って感じですわ(笑)

これも彼の優しさですかね(´∀`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.17 *Sat

メール内容公開…

2月14日 一回目のメール(抜粋)

名前なしの『チョコありがとう』メールに対し

「福やすさんですか!?
 甘いもの苦手じゃなかったですか。
 またメールしてもいいでしょうか…?」

『正解です
 チョコすきです
 いいですよ、でも返信遅いですよ』


2月16日 二回目のメール(抜粋)

「またメールしてごめんなさい。
 明日もお仕事ですか?」

『明日も仕事ですねぇ
 またメールしてごめんなさいって...恐縮です』

「明日もお仕事頑張ってください♪
 あんまりメールしたら迷惑かなぁと思って…」

『迷惑じゃあないっすけど...
 おやすみなさい』

こんな感じです。
攻めどきがわかりません(__;)
必ず返事をもらえるコツって、あるんですかねぇ(´Д`;)
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.16 *Fri

緊張します

昨日は福やすにメールしなかった。
お昼姿を現さなかったので、もしかして避けられたかなと思って…。
朝バッタリ会って少し話はしたんだけどね。

今日はいつもの席でカップラーメンを食べていたので、
気のせいかと前向きに考えております。
で、先ほどメールを送ってみた。
内容にかなり困ります(T∀T)
そして、緊張で送信ボタンを押す手が震えるのである…(-_-)
金曜の夜、彼女といるかも知れないのにねー(^-^;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.15 *Thu

メルアドGetです!

昨日、日付が変わる少し前に福やすからメールが届きました\(≧▽≦)/
絶対ないな、と思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいです(T∀T)
メールあんまりしない…と言っていただけあって、
とても簡単な文章だったけど、福やすらしいメールでした。

この先メールのやり取りが続くかどうかわからないけど、
地道に頑張ります☆
アドバイスしてくださった方、応援してくださった方、
どうもありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.14 *Wed

作戦決行!

今日はバレンタインというのに、朝から土砂降りの雨。
気温も高く、チョコが溶けてしまうんじゃないかと心配になる。

で、今日に限って会わないのよね、福やすに。
昨夜結局、手紙も書けず、ろくに眠れず、ボロボロです。
会社のロッカールームで書いてみたけど、緊張で手が震えて
何枚書き直したことか。
突然チョコを渡して驚かせたお詫びと(まだ驚かせてないけど)、
メルアドと携帯番号と名前を書いてポケットにしのばせた。

今日は暖かいもんだから、カーディガンを羽織る訳にもいかず、
チョコはロッカーに放置。
小さめのチョコ、候補は二つ。

バビ!

こっちにしようかな。

バビバビ・ビバ☆(意味不明)

でもこっちの方が可愛いんだよな。

と、渡せるかどうかもわからないのに、妄想始まります。
仕事も手につかず、事務所とロッカーを行ったり来たり。
やっぱり渡せないんだよなぁ…と諦めかけたその時!

ガラガラガラガラガラ…。

台車を押す音が!
福やすの可能性は低いけど、進路変更してガラガラ音の方へ。

角を曲がろうとした時、福やすが現れた!
「お疲れぇ~っす!」と威勢のいい福やすに対し、
顔をこわばらせてシカトするイナバマン( ̄∀ ̄;)
チョコを取りにロッカーへ急ぐ。
迷わず、キューブのチョコを手にして福やすの元へ。

って、人たくさんいてますやんΣ(|||▽||| )
なんでやねんなぁ~ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`;) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

しばらく、待つ。
人、はけそうにない。
一度、ロッカーに戻る。
手紙、確認する。
化粧、直す。

ガラガラガラガラガラ…

台車の音が再び!
ロッカーを出る。
角で福やすとタイミング良く会う。

「ふ、福やすさん…」
名前を呼ばれて驚いたのか、びっくりまなこになっている。
台車を押す福やすの横について歩く。
「あの~。チョコ食べてください。」
福やす、戸惑う。
チョコに戸惑ったのか、扉が開けられなくて戸惑ったのか、そこは謎。
「あ開けますね」と、変な余裕をかます。
エレベーターへの通路に出て、福やすは立ち止まってくれた。
もう一度「あ…チョコレート受け取ってください(〃▽〃)」
福やす、制服で両手を拭き拭きして「ありがとうございます」と
受け取ってくれた。
げっ!手紙を入れてない!
すかさず、「メ、メールとかします?」と聞くと「あんまり…
あんまり、言うてんのに「まぁまぁ」とか言いながらメルアドを渡してしまった( ̄∀ ̄;)
私は「ごめんなさーい!」と言って立ち去る。


うわぁ・・・・。
渡しちゃったよぅ
突然チョコ貰うのって、どんな気分なんやろ。
もちろんメールは未だに届いていない。
届かないで当たり前と思っているので、そんなに凹まない。
明日から気まずい日々が続くのである…(T∀T)
どうか、誰かに喋っていませんように。
いや、喋るよなぁ…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.13 *Tue

眠れぬ夜

ついに明日でございます、バレンタインデー
お菓子業界にすっかり踊らされている感がありますが。
年に一度、堂々と男子に告白できる日!
何とも有難い。

中学とか高校でよくいましたね。
バレンタインの日、気合い入っちゃってディップで無理矢理
髪の毛セットしてくる男子。
たった一日頑張ったって、ダメだぞ

今日も福やすと遭遇しました。
午後一のことです。
廊下のカーブを曲がると、トコトコと福やすが前から歩いてきた。
お昼なのに、「おはようございます」と言おうとして、
フガフガフガ…ってなってしまったのです。
そりゃあ見事なフガフガぶりですたい

すると福やす、私の目の前にちゃんと立ち止まって
私が何か言い出すのを待っていてくれたのですよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
顔、至近距離で見ちゃいました(〃▽〃)
緊張でさらにフガフガフガ…。
福やす、首をかすかに傾けて「ん?」と聞いてきた。
私は何の機転もきかず、「間違えておはようございますと言いそうになりました
と言うのが精一杯。
その後の福やすのリアクションを確認する余裕もないまま、
立ち去ってしまいました

はぁ…明日はちゃんと渡せるのでしょうか。
って、お手紙(メアド付)書かなきゃ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.12 *Mon

もしも雪なら。

♪会いたい人に会いたいと言えないクリスマス

 大人の方が 恋はせつない
 はじめからかなわないことの方が多い
 誰にも言えない 友達にだってこの想いは言えない


お誕生日おめでとう。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.11 *Sun

山登り

イマイチ山って感じじゃないよね(汗
2月とは思えない暖かな陽気に、思わず山登りをしてしまいました。
と言っても、たいした山ではないんだけどね。
暖かいと言いつつ、冷たい風が身にしみます。

ホントは、駐車場の傍で売られている焼きとうもろこしが狙いだったの(笑)
初詣の出店で我慢して以来、ずっと食べたくてしょうがない。
残念ながら、お店は閉まっていました(ノд<。)゜。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.09 *Fri

逃したチャンス

大失敗です。
調べ物があって機械室へ行った時のこと。
メモに目を通しながら歩いていると、
扉の所で台車2台に苦戦している人がいた。

…福やすだ。

扉が重く、扉を押さえたまま台車1台をやっと外に出して
更にもう1台を出そうとしているところだった。
めずらしくまごまごしている。
私は駆け寄り、重い扉を支えた。
福やすは恥ずかしそうに「すみません…」と苦笑い。
それでもなかなか台車が動かず、焦っていた。

はっ!
今がまさにチャンスやん?
「福やすさん…て結婚してるんですか?」
バカバカ、何を聞いてんだよ。
『あ、いえ…』
「そうなんですか?…じゃあ彼女いるんですか…?」
『それは…』

…はっ!
また妄想してました。
福やすが去ってから、こう話せば良かったやん、と
反省妄想です(ノД`)
結婚していないのは知っているけど、いきなり彼女いるの?って聞くより
こっちの方が入りやすいんじゃないかと。
そこからなら話広がりそうな気がして。
「いや~、この会社って若い人がみんな結婚してて、
年配の人が独身じゃないですかぁ。
だから福やすさんも結婚してるのかなぁと思って(*´д`*)」
「彼女いるんですかぁ。なら、チョコ渡しちゃマズイですね(ノД`)」
「え~?彼女いないんですか?なら、チョコ渡してもいいですかぁ?」

なんてね。
はぁ…こんなに話すチャンスはそうそうないぞ。
いつもはすれ違うだけなんだから。
何で話さんかったんやろ…。

とりあえず早いうちに名前は呼んどこ(;-_-)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.08 *Thu

大厄

最近知ったけど、私ってば今年大厄なんですって?
厄年多すぎちゃうん(T∀T)
来年から大殺界やし、最悪やん。
そりゃ携帯も落とすわ。
お祓い行かねばなぁ。
一回お祓い行くとさぁ、そこから毎年振込み用紙が届きますねん。
それがウザくてねぇ。
とある神社なんか、「人型」を5~6枚送ってきたからね。
怖くて捨てられんやないかぃ!
勘弁してください。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.07 *Wed

チョコ購入

ついに福やすのチョコを購入(≧∀≦)
計画通り、ちっちゃいチョコを買いました。
でも渡すとなると、これがズッシリくるんですねぇ。

以前から悩んでいるけど、予告はしない方がいいのかな。
突撃訪問(訪問じゃないけど)で渡した方がいいのかな。
アドバイス求む~~!!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.06 *Tue

検査結果

結果は良好でした。
不整脈はやっぱり出るものの、そんなに問題視することはないそう。
ストレスが原因らしい。
ここんとこ心が乱れていたからね。
ちょっとフラフラし過ぎた罰です。

ご心配をおかけしました…m( _ _)m
メールをくれた方々、どうもありがとです(´▽`)ノ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.05 *Mon

悪循環

ブルー。
ブルーだよー。
当日、いきなりチョコ渡すか?
それともこの前のポジ妄のように、事前にチョコを渡す予告をするか?

会える確率も少ない訳だから、やっぱり事前に言うべきか…。
高校卒業のとき、カワノ君にボタンを予約したように、
「来週の水曜、渡したいものがあるんですけどぉ…」とでも?
それからぎこちなくならないかぃ?
避けられないかぃ?
ね?この前までのポジ妄はどこいったって感じでしょ?
本番前になるとくるんですよ、ブルーが。
どっと押し寄せてきます。
彼氏いる身でずうずうしいか?
バマンダーにも福やすにも失礼じゃないか?
いいやん、チョコ渡すだけ♪
メルアドゲットしたいだけ♪

…と、この繰り返し。
これじゃ不整脈も出るわ。
明日は検査の結果を聞きに行く日です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.04 *Sun

がっかり

グループ抜けてソロになった人、歌い方キモくない?
グループでボーカルやってた時、あんな歌い方やったっけ?
なんかちょっと、違うなぁ~。

ファンの人、ごめんね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.03 *Sat

気を付けろ

夜、甥っ子2号の様子が変だった。
詳しくは書けないけど、明らかにおかしい。
顔が全くの別人だ。
ピクリとも動かなくなった。
まばたきもしない。
「ちょっと!息しよる~っ!?」
妹が慌てて産着をはぐ。
小さな胸が激しく動いていた。
息はしているようだ。

救急病院に電話をしたりしている間に
2号は落ち着き、表情も元に戻った。
念のため救急病院に連れて行く。
ゴホゴホ咳をしながら長椅子に横たわる老人。
頭から血をダラダラ流しながら千鳥足でヘラヘラ笑う酔っ払い。

この世に生まれてまだ20日ほどしか経っていない2号が、
そんな人たちに紛れて診察を待っている。
妹も、そんな小さな次男を抱いて、心中穏やかではなかったはず。
それが、この病院の先生の冷たいこと。
「たかが20日そこそこしか生きてないんでしょ?
色んなことがありますよ。これくらいのことで何が悪い、とか
確かなことは言えませんよ~。」
何じゃそりゃ。
せめてお母さんの不安を取り除く、とかあるやろが。
20日そこそこしか生きていないから、些細な事に目を向けて
守ってあげなきゃならんのと違う?

妹、涙声になってた。
アホ医者、言葉に気を付けろ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.02 *Fri

マスクマン

福やすエリアを歩いていると、福やすがいた。
会社指定の防寒着を着て携帯で話している。
私が数日前買った携帯と同じ「ホワイト」♪
おそろ~おそろ~(色だけやけど)

福やす地点に到着すると、ちょうど福やすが電話を終え
同じ方向へ歩き出した。
うっ!福やす、マスクしてる。
やっぱり風邪ひいてたんだ。
この前お休みしてたもんなぁ。
話し掛けたいけど、後ろに人がいたので「お疲れ様です」で我慢。
ロッカーでしばらく休憩してドリンクコーナーへ。
真っ暗な廊下に出ると、マスクをした福やすが歩いてきた。
福やすも「良く会いますね」的な微笑を向け頭を下げる。
すれ違いざま「風邪ですか?」と聞くと、立ち止まって振り返り
「風邪…(コクンと頷く)」
福やす、何か喋ろうと口を開きかけてやめた。
何~?何な~ん?
こんなんでチョコを渡せる日がくるのでしょうか・・・・。

今日の後悔。
「福やすさん、風邪ですか?」と名前を呼べなかったこと( ´_ゝ`)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.01 *Thu

むずむず

ハイ、2月です。
早いもんですなぁ。
年明けてもう1ヶ月ですばい。
何もしとらん。
携帯なくしただけ。
携帯流しただけ( ̄∀ ̄;)

昨日一日中心電図をつけていたから、かゆいのなんの。
ヤスリみたいなのでガリガリッと皮膚をこすって電極をつけるので、
無数に「つ」(かさぶた)が出来ています。
あ~、かゆい!
あ~、痛い!

今日は不思議なことに、福やすと良くすれ違う。
すれ違うだけでは「チョコ…」なんて話し掛けられない。
あ~、むずがゆい!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

イナバマン

Author:イナバマン
福岡/B/♀

今までのブログはこちら
*ある密かな恋*

このサイトに関して
ご意見・ご感想・ご指摘が
ありましたら、メールフォームより
お願いします。



アリガト



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログリスト



TrackbackPeople B'z



オススメなB'z



友達になろう!

この人とブロともになる



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ◎ある密かな恋◎ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
