This Archive : 2006年12月

--.--.-- *--


EDIT | 
2006.12.31 *Sun

さよなら2006年

今年ももうすぐ終わります。
今年はどんな一年だった?
色んな出会いがあったことに感謝。

今年一年大変お世話になりました。
みなさんのところにあまり遊びに行けず、ごめんなさい。
来年もみなさんが幸せに過ごせるよう、心よりお祈りいたします。

よいお年を…。


私は何より、ガキの使いの罰ゲームが楽しみなのです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.12.30 *Sat

最高の忘年会

何回忘年会やってるんだとお思いですか?
これがホントに最後の忘年会。
そして最高の忘年会。

何といっても、以前話した最高の上司、Nさんを囲む忘年会ですもの。
みんな都合がつかず、11人と少ない人数だったけど、
乾杯する前からみんなの顔がニコニコしている。
あぁ、やっぱりNさんの力はすごいな。
Nさんがいるだけで、こんなに雰囲気が良い。

1分遅れで座敷に入ると、「うわぁ!懐かしいね!」とNさんは歓迎してくれた。
「何か、俺と働きよった頃より生き生きしてない?綺麗になったというか…」
それは、福やすと誰かさんのおかげかしら?と思いながら席につく。
今回の会場は高級料亭。
仲居さんも若い方は美人さんで、男性陣は美味しいお酒を飲めたんじゃないかしら。

Nさんがいなくなった部の飲み会は、3~4のグループに自然とわかれ
それぞれが盛り上がっているという感じ。
何とも寂しい風景だ。
それが、今日の人数が少ないとはいえ、座敷内がひとつになって
11人全員で一つの会話をしている。
みんなが声をあげて笑い、目をキラキラさせて
昔あった苦労話や笑い話をしている。

ひとりが今の職場の辛い現状を話した。
Nさんは、ガッカリした顔でその話を聞いた。
「上司も人間だからさ。そりゃ色んな人がおる。
ただ、俺はこう考えるんよね。
何の仕事にしたって、辛いことはたくさんあるやん。
理不尽なこともたくさんある。
でも、どうせしんどい思いをするなら、
俺は楽しく仕事をしたいと思うんよね。
だから、俺は叱るときは1時間でも2時間でも横に立たせて説教する。
それは愛情あってこそ出来ることなんよ。
君達に伝わってないかもしれんよ?(笑)
でも、俺は愛情ない部下を真剣に叱るほど暇じゃない。
俺は楽しく仕事をするために、部下を理解するために、
俺の力の全てを使っていたと思う。」


Nさん、どうか本を出版してください(笑)
こんな温かい時間、いつまでも続けばいいのになぁ…。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.12.29 *Fri

ハイ、チーズ。

今日から1月8日までお正月休み。
一体何しよう…。

今日は美容院に行って、夜は母親とお食事。
デパートの最上階にあるお好み焼きやさんへ。
母が3色お好み焼きというのをオーダー。
そのうちの一つが「チーズ焼き」
母はチーズがダメなので、私に食べろと。

「えーっ!?でもピザのチーズは大丈夫なんやろ!?」
と言おうとして、

「えーっ!?でもピーズ………」



周りもシーン…( ̄∀ ̄;)


お好み焼きを口に放り込む手が、皆止まりました(笑)

ホント、失礼しました…。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.12.28 *Thu

B'zファン?

本日、陸上部の忘年会。
何と、誰かさんの家の近くで行われる。
私は全く行ったことのない街。

誰かさんと誰かさんの先輩が、忘年会会場付近の駅まで送ってくれて
しかも、忘年会までの約1時間、一緒にお茶してくれた。
先輩と別れ、誰かさんと1次会のボウリング場まで歩いた。
今年会うのは最後だと思うと、なかなか別れ辛かったけど、
陸上部のメンバーが到着する時間なので、仕方なくお別れ…。
その後も、無事に合流できたかとか、ボウリング楽しんでいるかとか、
飲みすぎていないかとか、メールが届いた。
盛り上がっているところ、さすがに返信する訳にもいかず…。
すると、「ホントに無事?合流できた?一人にしてしまって心配です。ごめん。」と。
そんな、ボウリング場の入口まで一緒だったんだよ?
小学生じゃあるまいし、はぐれる訳ないやん…(笑)
ちょっと、かわいすぎるんじゃない?よし、困らせたれ。

『大丈夫じゃないよ~~~
(改行)
(改行)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

大丈夫だよ♪
心配してくれてありがとね


メールを返信したら、すぐに電話がかかってきた。
「何があったん!?ごめん、ほったらかして…(>_<)」

「は?メール最後まで見た?ごめん、ちゃんと合流してるよ(^_^;)」

「うそ!?ちょっと一回切る」


「…最後まで見てなかった(´Д`;)良かった、何もなくて…」


はーい。どうもありがと。
その気持ち、すごーくすごーく嬉しいよ。
もうすぐカミさん帰ってくるから、
今日はこれで終わりねって言われたのはかなり辛かったけど。


ホントは今日こんなことが書きたかったんじゃない。
1次会のボウリング場、すごく寂れた所で客もほとんどいないんだけど、
使っていないレーンのモニターって、たいがいPVが流れているじゃない?
それが、ずっとB'zだったのよ。
この映像見たことなーい…と思っていたら、
私がまだ観ていないライブDVDだったの。
それがずっと流れてた。
ボウリングどころじゃないわよね。
ここの支配人、よっぽどのB'zファンなのかしら。

おかげで楽しい1次会になりました♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.12.25 *Mon

寂しいクリスマス

今日がホントのクリスマスですね。
全然寒くなくて、クリスマスって感じがしない。

誰かさん。
今までの態度が嘘のように、私に気を遣って話しかけてくれる。
おまけに、仕事中にメールをくれた。
忘年会からずっと、私のことを好きだと言ってくれる。
これはきっと、誰かさんが女性を落とす時の「手」だと
頭ではわかっている…。
でも、やっぱり嬉しい。

今晩、ホントは誰かさんとお食事に行く予定だったけど
深夜作業が入ってしまって、会えなかった。
…深夜作業っていうのは嘘で、待つ人のいる家に帰ったのかもしれないけど。

今までとは違う誰かさんの態度に、
ちょっとだけ心が通い合ったような気がして楽しい。

私はこれからどこに向かって行くのか…。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.12.24 *Sun

メリクリ。

何だかんだ言うても、青と白のイルミネーションは綺麗やねー

とある公園は、イルミネーションでエライことになってます。
やっと、クリスマスって感じがしてきたかな。

西日本一大きいツリーだとか

下から上にライトの色が変化していきます。
この街のこの季節の電気代って、一体いくらやねん。

ということで、みなさん、メリークリスマス♪
福やすも誰かさんも、メリークリスマス♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.12.23 *Sat

火の国。

上様の おなぁ~りぃ~

バマンダーの新しい家を探しに行きました。
でも、全くやる気のない不動産屋さんで、1件しか用意していませんでした。
「要駐車場」で条件を出していたのに、家を見終わった後、
近くの駐車場の立て看板を見て、空きがあるかどうか電話確認していました。
法人契約だからって、やっつけで仕事するなよ。

来年になったらもっと広い家を探して、一緒に住もうと言われました。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.12.21 *Thu

忘年会。

今日は忘年会。
仕事中も何だかソワソワです。

そう、私の誕生日に告白してくれた「誰かさん」と、
久々にゆっくり話せるかも、なのです。

結局あれから、会話どころか、目を合わせることすらなく・・。
やっぱりあれは酔った勢いで言っただけなのね・・・と、
片想いだった頃より胸が苦しくて、辛かった。

彼氏がいるとはいえ、心の中でこっそり想っていた人。
告白されれば、その想いはまた膨らみます。

忘年会では、先輩たちにしこたま飲まされ、
15分以上トイレに篭ってた。
「大丈夫?」ってメールを送ろうかと思ったけど、
きっと迷惑だろうと送れなかった。
後で聞いた話だけど、実はメールを待っていたそう。

一次会が終わって、飲み過ぎた誰かさんは先輩と一緒に改札口へと消えていった。
他の先輩に「おーい!!次行くぞー!!」と言われていたけど
手をあげて、帰ります・・の合図。

私はメールを送った。
『帰るん!?』
どうせ返信メールは来ない。
おっちゃんたちに両腕をつかまれて、拉致られる。
「イナバマーン!次、カラオケ行くぞ~~!」

期待していなかったメールは、すぐに返ってきた。
『きちー。帰る。』

それから何度かやり取りして、別の居酒屋で合流。
あの時の誰かさんと一緒だ。
私は、あれから全然話してくれなくて苦しかったこと、
避けられているようで哀しかったことをぶちまけた。
誰かさんは、私が冷たい態度をとっていると思っていたらしい。
お互い誤解し合っていた。

二人で軽く飲んで、それぞれ終電でさよなら。
思っていることを言えて、そして聞けて良かった。
やっぱり、誰かさんも好きとです・・・・。
あぅ~・・・・・・・・。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.12.19 *Tue

ライブDVD

もしかして今日は、B'zのライブDVDフラゲ日ですか?
最近すっかりB'z離れしてしまっています…。

DVDも、封を開けずに時が過ぎていくんだろうなぁ(´Д`;)

でも、今週末のMステは見るぞ~(´∀`*)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.12.12 *Tue

キム兄

お口に合いますでしょうか…


今日の朝ご飯です。
企画モノ、限定モノが大好きな私です…(´Д`)
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.12.11 *Mon

遠くへ・・



バマンダー、また転勤だそうです・・・


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.12.10 *Sun

ツリー

拡大して見てね☆

ショッピングセンターにあるクリスマスツリー。
涙形のライトがいっぱい飾られていて、無段階で色が変わっていく。
私は、「ピンク」とか「ブルー」とか「グリーン」というはっきりした色より、
ピンクから赤、グリーンからブルーに変わる間の「微妙な色」が好き。
くすんだ色?(笑)
ババ臭いかしら(^o^;

イチゴが降ってきたみたい♪

なかなかお気に入りの色を撮ることが出来ず…。
一枚目よりこっちの方が乙女ちっく?(*´艸`)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.12.09 *Sat

ふわふわ。

ふぅうふぅう♪


うちの近所の居酒屋の「ふわふわオムレツ」
こんもりドーム形で、スプーンですくうとジュワっとダシが出る。
このふわジュワがたまらない(o^o^o)

また、ここにいる店員が福やすを小綺麗にした感じの男前。
バマンダーも彼を気に入り、焼酎のお薦めを聞いたりしている。
そう、私たち、ついに焼酎デビューしましたのよ。
芋が一番苦手だと思っていたのに、芋が一番飲みやすかった!

オムレツと芋焼酎ときれい目福やすで、心も体もふわふわです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

イナバマン

Author:イナバマン
福岡/B/♀

今までのブログはこちら
*ある密かな恋*

このサイトに関して
ご意見・ご感想・ご指摘が
ありましたら、メールフォームより
お願いします。



アリガト



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログリスト



TrackbackPeople B'z



オススメなB'z



友達になろう!

この人とブロともになる



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ◎ある密かな恋◎ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
