This Archive : 2006年09月

--.--.-- *--


EDIT | 
2006.09.30 *Sat

焼肉

友達と焼肉に行ってきた。
美味しかった。
楽しかった。

何じゃそりゃ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.30 *Sat

突然の告白

黄昏どき?
今日は会社の歓送迎会。
よりによって私の誕生日に・・・。

でもお昼、自販機でジュースを買っている福やすに遭遇。
私に気付いてニコッと笑って頭を下げてくれたので
「昨日はお疲れ様でした♪駅伝、だいぶ抜きましたね!」と
すかさず話しかける。
「ん~・・最後にちょっと頑張っただけ・・(苦笑)」
ここではさすがに「かっこよかった」とは言えませんでした(ノД`)

*********************
歓迎会の後、福やすの前に好きだった人に
告白されました…。
その人のことはすでに諦めて、
今は福やすで精一杯なのに、何だか複雑です…。
(ぃゃぃゃ、彼氏おりますやん)
早く福やすを何とかしなければ…(恐


※やす男氏、ごめん。コメント消しちゃった(^o^;
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.29 *Fri

ちょびっと効果

はぃはぃ~ん♪
今日も陽気なイナバマンですよ~♪

今日はね、福やすお休みだと思ったですよ。
ネームプレートが黄色だし、下駄箱見たら靴が会社の靴っぽい。
ぎぇ~、3▲歳最後の日に福やすは休んじゃうのかぃ!?

・・一瞬ブルーになりかけました。
でも、お昼ちゃんといたんですねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんであの靴?
あれ、福やすのおされ靴?


今日はグループ会社全体のミニ駅伝大会。
前回3月に行われたんだけど、福やすも応援に来ていた。
その頃は、福やすをかっこいいと言っている友達と
「きゃ~、あれ福やすやん!」と喜びを分かち合っていた・・。
今は・・・腹の探り合い状態です( ̄Д ̄;)

今回も応援に来るかな~と楽しみにしながら会場へ。
ピストルの音が響き、100人以上のかたまりが
ダダダァ~っと進んでいく。
そのかたまりの中に、キラキラと輝く光が目に入った。

な、なんと!福やすが走ってるぅヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
第一走者だ♪
100人以上の中から福やすの姿がカキーンと目に飛び込んできた。
スゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これには自分でもビックリ☆
いや~ん、かっこいい~(人´∀`).☆.。.:*・

ナイスポジションをゲットし、福やすが戻ってくるのを待つ。
5分ほどして福やすの姿が見えた。
福やすと同じ部署の女性と一緒にいたので、
その人の声援に紛れて「福やっさ~ん!」と叫んだ。
照れ笑いしながら目の前を通り過ぎていく。
いや~ん、めっちゃかっこいい~(人´∀`).☆.。.:*・

走り終えた福やすが、私の少し離れた所にいる仲間の所に
汗を流しながら戻ってきた。
「お疲れ様でした(´▽`*)」と言うと、ちょこんと頭を下げてくれた。
その後、ゴール地点とを行ったり来たりしていたんだけど、
私がポツンと一人でいたら、「お疲れ様で~す」と言いに来てくれた。
いや~ん、めっちゃ嬉しい~(人´∀`).☆.。.:*・
もしかして、なんちゃって体育会系発言のプチ効果か?(笑)

福やすのチームのアンカーが最終コーナーに入ってきた。
手前にいる福やすたちが「おぅ!頑張れ~~!!!」と手を出した。
ランナーはその手にタッチしていく。
「私も!」と私たちも手を出してタッチしてもらった。
・・てか、福やすの時も手ぇ出せばよかった(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)
福やす、そんな私たちの様子を楽しげに眺めていた。

あの、おされ?な靴は、走るための靴でした。
なるほど納得・・。


さぁ、私も明日で3■歳です。
福やすに会いたいです。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.28 *Thu

疲れ

でも全然慌ててないのだ(´∀`*)
連日の残業で疲れが出たのか…

2時間寝坊しました( ̄□ ̄;)!!
今やっと会社に着いたとです…。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.27 *Wed

ぽかぽか~

アロハ~☆

めっちゃ天気いい♪
仕事中に飲み会の支払いをしに、ちょっとお散歩です。
日差しはだいぶやわらかくなってきたけど、
これだけ天気がいいと、ちょっと歩いただけで汗ばんできます。

さっきTシャツ福やすの後ろ姿をそばで見られたので、
また午後から仕事頑張れそうだよ☆

そういえば、キンモクセイの香り、今年も漂っていますか?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.27 *Wed

恋する体育会系。

エレベーターを降りると、目の前に福やすが立っていた(・∀・)♪
ぬぅうぉおおおぉぉっっっ!!
お久しぶりんこのご対面♪
お疲れさまです☆しか言えなかったけど
会えると思ってなかったから、超嬉しい(*´艸`)

その後、部長に頼まれた他部署の書類を取りに。
取引先毎に振り分けられた書類をボックスから取り出していると、
ガラガラガラと台車を引く音が。

振り向くと福やす~!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

「髪の毛切ったんですね(・∀・)」
「ハハハハハッ。・・・はい(笑)」
     ・
     ・
     ・
「パーマかけてるんですか?(・∀・)」
「いや、かけてない。」
「天然?(・∀・)」
「うん、天然・・・かな?特に手はかけてない。」
     ・
     ・
「また茶色くしたんですか?(・∀・)」
「いや、あれからはしてないですよ」
「今回だいぶ短くなったんじゃないですか(・∀・)」
「うーん、散髪屋行って目が覚めたらこんな感じになっとった(笑)」

ここで私の後ろをガラガラと台車を引きながら歩いていく。
イナバマン、勇気を振り絞って
「でも、かっこいいっスよ!
(理想→頬をポッと染めて「か・・っこいいです(*´д`*)ポッ」)

運動しないくせに、ノリだけ体育会系の私。
「ス」ってなんスか・・・llllll(-_-;)llllll
」もいらんねん。(やってはないですよ)

福やす、台車の音で聞こえなかったのか、
それとも耳を疑ったのか、振り向いて一瞬止まった。
なっ、何!?と思ったら、
「アハハハハ~!」と笑いながら行きやがった。

また、変なヤツと思われたんやろうなぁ(*´ο`*)=3

今日は忙しかったけど、お得な一日でした♪
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.26 *Tue

字に惚れる。

仕事がめちゃくちゃ忙しい~(>_<)
半期の締めが迫っているうえに、別部署の女の子が昨日から休んでいて
部長から「こっちの仕事もしといて」って頼まれた( ̄□ ̄;)!!

仕方ない、先にパパッと済ませるか~と席を移動して書類を見ていると…。

福やすの関連書類発見!!

そうだ、福やす、この部署に異動になったんだ(*^_^*)
うきゃきゃ~♪と思って書類を見ると
すごく綺麗な字で名前が書かれていた。
…完全にヤられました(´∀`*)

こんなに綺麗な字を書くんだ~。
字が綺麗な人っていいよなぁ。

そういえば、今の彼と前の彼、字がそっくりなんだよねぇ。
で、福やすも、一番上手だけどこれがそっくりなのね。
何か不思議だよね~。
びっくりしちゃった。


COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.25 *Mon

笑顔笑顔。

朝の観覧車

おはようございます!
今日も気持ちのいい天気です。
朝から大好きな「HOME」と「ONE」を聴けたので
やる気が出てきました。
福やすとは話せないけど、笑顔で一日を過ごしたいと思います♪
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.24 *Sun

別腹

あ~ん♪

大好きな抹茶の大福♪
中には抹茶の生クリームとつぶあんがたっぷり入っています。
とってもクリーミーで美味しいのだ!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.23 *Sat

稲葉さんへプレゼントしませんか?

稲葉さんお誕生日おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日は素晴らしい秋晴れですよ☆

稲葉さんへの贈り物として
「Happy Birthday」を先程から有線リクエストしています。
今、3回目に突入です。

リクエストできる環境にある方、
一緒にリクエストしませんか~?(´▽`)

どこかでB'zファンの方が耳にしてくれることを願って・・・。
稲葉さん本人が聴いてくれたらもっと嬉しいけど( ´艸`)ムププ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.22 *Fri

稲葉さん新曲発表!

久々にB'zネタ?

稲葉さん、「赤い糸」という新曲を発表したんだって。
アニメ「結界師」の主題歌だそう。
しかも、オープニングテーマを歌う宇浦冴香さんに
「Sha la la -アヤカシNIGHT-」を提供。

宇浦冴香さんってどんな人?
結界師ってどんなアニメ?
色々興味はありますが、久しぶりの稲葉さんのソロ作品、
楽しみですd(ゝc_,・。)♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 
2006.09.21 *Thu

教えてください。

「1」がなくても反応してしまうのです・・

――本当に優しくなれるのは
色褪せた景色を見てる時――


色褪せた景色って、どんな景色?


はい、ちょっとセンチメンタルな僕です。
先週のネガティブイナバマンを引きずりまくりです。
「もうええねん福やすのことは発言」をしましたが、
やっぱり好きとです。

お昼。
食事中、私の前に立った女性の腕越しに、
たまたまこっちを見た福やすと視線がぶつかる。
久々に目を見た。
いつもの冷たい表情。

仕事中。
前方から、聞き慣れない飲み屋のねーちゃん風笑い声。
普段は無愛想な女性社員の、明らかにいつもと違う媚びた笑顔。
・・相手は福やすだった。
この事務所にいるのを見たのは2回目だ!
ニッスィーの視線を気にして、福やすを見るのをやめた。
しばらくして私の横を通って事務所を出て行く。
うぅ~・・追いかけたい。

廊下で。
書類を取りに行った帰り、前からニッスィーが。
げっ!!( ̄□ ̄;)!
電気が消えていて真っ暗なので(それでも体型でわかる)
軽く会釈するくらいにしておこう。
ニッスィーの真後ろにもう一人いるので、
その人にはとりあえず「お疲れ様です」と言っておくか。
と思ってすれ違いざまに見ると、福やすだ。
私の横を足早に通り過ぎ、ニッスィーとの距離を縮める。
チラッと振り向くと、歩くニッスィーに膝カックン攻撃する福やす。
可愛いやないかぃ。

夕方。
給湯室の掃除を終えて事務所に戻る通路で、
前から福やすだ!間違いない。

一日でこんなに遭遇したら、
心の小人が胸を叩くのが、さぞ忙しかったでしょうよ。

会う度にため息。
ため息、ため息。
やばい。もっと好きになってるやん。


――色褪せた景色って、いつ見れるの?

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.21 *Thu

陽が沈む…

空、大好きぃ~♪

もうそろそろ、
帰り道にこんな写真を撮ることができなくなるなぁ。
そして、空を見上げることもなくなるのかな・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.20 *Wed

さよなら。

まんぽちゃん、どこかに落としました。・゚・(ノД`)・゚・。
短い間だったけど、私の歩を刻んでくれてありがとう!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.19 *Tue

寂しい帰路

♪どうしてどうして僕たちは出逢ってしまったんだろう・・・

定時で仕事が終わっても、
途中で車のヘッドライトを点けなければいけない時期になった。
何とも寂しい季節。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.18 *Mon

計画見送り

この三連休、ホントは温泉旅行に行く予定だった。
彼が初めて、計画を立てて宿をとってくれたのだ。
結婚式があって一日つぶれたけど、すごく楽しみにしていた。
なのに、よりによって台風直撃なんて(T∀T)
今回はキャンセルしようと何度も説得したけど、
初めて自分でホテルの予約までしたもんだから、
意地でも行きたいらしい。

せっかく計画してくれた旅行、ギリギリまで迷ったけど
宮崎や大分で被害が相次いでいたので、やっぱり無理。
やっと納得してくれて、ホテルにキャンセルの電話を入れた。
電話を切った後、ガッカリした顔で「俺はこういう運命なんかなぁ」とポツリ。

ちょっと可哀想なことをしたけど、
二人して怪我をするよりははるかに良い。
いつか温泉に行ける日は必ずくる。
だから、またその時は予約ヨロシクね。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.17 *Sun

台風13号

久々にやってきた。
こんなデカイやつ。

今回の台風は恐ろしいですねぇ~。
滅多に台風の来ない私の地元に直撃です。

停電はするわ、隣のマンションの窓ガラスは割れるわ。
やっぱり台風は怖い。
止めようがないもんね。

心配してメールをしてくださった方々、どうもありがとう♪
もうこちらは大丈夫ですよ~☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.16 *Sat

結婚式

会社の先輩♂の結婚式に行ってきた。
美容院に行って髪をアップにし、
ドレス(と言うほどでもないが)を着て準備OK。
式場に行くと、会社の人が何人かいた。
私の姿を見て、みんな固まる。

何でやねん。

その後もゾロゾロと会社の人たちが到着。
みんな固まる。

何でやねん。

もうそろそろみんな集まったかな~
という頃、ひとりのおっちゃんが
「イナバマンは今日来んの?」と皆に聞きまわる。

目の前におりますやん。
みんな大爆笑。

何でやねん。


そりゃ普段、ヘアアクセサリー一つ着けたことないですよ。
スカートもそうそう穿かないですよ。
365日中、360日がABCDEFGパンですたい。

だからって、みんなして固まるこたぁないっしょ。
可愛いと言ってくれたり、
普段と違うからドキドキすると言ってくれたりする人もいたけど、
大半が「姐御、会場はこちらでございます」的な反応だ。
こっちだって作業着姿とテレッとした普段着姿しか見たことがない
あなたたちが、ビシッとスーツにネクタイでキメててビビってますのよ。
ある人なんて、チョビ髭&濃いグラサン&剃り込みで、
「組長!」って言いたくなるくらい迫力ありますから。

まぁ、何でやねんと言いつつ、
みんなの驚く顔がこそばゆくて、
ちょっとだけ快感だったんだけど。


明日は福岡に強い台風が上陸するとか。
無事に新婚旅行に行けるかしら。

シュウさん、末永くお幸せに♪
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.15 *Fri

クールダウン。

福やす熱がちょっと冷めた。
何でやろ。
最近会えないから?

違う。
何日か前に、事務所のドアを勢い良く開けたら
福やすが通り過ぎたところだった。
その勢いに驚いたのか、殺気を感じたのか、
福やすがパッと振り向いた。
目は合わなかったけど、お互いがお互いの姿を
視界の端っこに確認した(と思う)。
その途端、福やすが有り得ない位の大股で歩き出した(と思う)。
そんなに私とエレベーターに乗るのが嫌かぃ。
と、後ろから突っ込みそうになったけど、
私は右折して、給湯室へ。

打ち合わせの時間を10分過ぎていたからあんなに早足で行ったのか、
それとも私に気付いて私を避けたのか。
超ネガティブイナバマンは、
福やすの行動を後者で捉えてみる。

もうええねん。
福やすのことは。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.14 *Thu

○○坊主。

早速、万歩計まんぽちゃんを連れて行くのを忘れました(T∀T)
三日坊主ならぬ、二日坊主です。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、仕事から帰ってちゃんと6,000歩達成したもんね♪

3連休はまんぽちゃん、お留守番してもらいますけどw
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.13 *Wed

大好きな上司

私がこの会社に入って良かったと思うこと。
それは、素晴らしい上司 Nさんに出会えたことだ。
一見気難しく怖そうなイメージだが、
実は話好きで焼酎好きのお茶目なおじちゃんである。
そして、人を惹きつける力もハンパじゃない。

この会社を紹介してくれた友達がNさんと仲が良く
ついでに私も可愛がってもらっている。
友達の紹介でなければ、Nさんの事が苦手だっただろうし
Nさんも私の事をここまで可愛がってくれなかっただろう。
(前の事務員さんは嫌われていて、殆ど会話がなかったらしい)
これは友達に大感謝である。

仕事に厳しく、部下に厳しく、自分に厳しいNさんだけど
Nさんの下で働く部下はみんな、Nさんを尊敬している。
Nさんは部下を守るために、一肌でも二肌でも脱ぐ。
私は今まで、自分を投げ打ってまで部下を守る上司を
見たことがない。
どちらかと言えば、部下の失敗を幹部に密告したり
自分の責任にならないように工作する人たちばかりだった。

Nさんに会って、良い意味でショックを受けた。
上司の説教を、こんなに生き生きした顔で聞く部下。
説教の後のフォローも上手いのだが。

そのNさんが、転勤で他所に行ったのは半年前。
Nさんを引き継いだのが川田(過去記事)なんですけどね・・。
途端にチームはダラダラですよ。
毎週ある会議の出席者も減っていくし、
みんなのやる気もどこかへ行ってしまった。

そのNさんが、打ち合わせで今日久々に会社に来た!
40分ほど時間をもらって、グループのメンバーと会議室へ。
みんなの顔がやっぱり生き生きしている。
今は四国にいるNさんの話を、笑顔で聞いている。
あぁ、この感じ懐かしいなぁ。
Nさん率いるチームが一体となって、他の部署に与える影響力。
もう一度Nさんと仕事がしたいと、誰もが望んでいる。
最近活気がなかったチームに、少し元気が戻った。
こんなに存在感のある人はいない。
だから、色んな会社から引き抜きがあるのも事実。
でもNさんは一人。
どうしようもない。

お昼、Nさんと友達と3人でランチに行った。
ふと「Nさんいなくなってみんなが元気ないです・・。」と洩らしてしまった。
Nさんは優しい口調で「みんな人のせいにする癖がある」と言い出した。
「『Nがいなくなったからグループはこうなった』。これは人のせいやん。
そうじゃなくて、Nがいなくなったから、よし!今度は俺の番!!
俺がこの会社、このグループをもっと良くしていこう!と思うことが大切やろ?
人のせいにするんじゃなくて、まず自分で出来ることを精一杯やる。
これが一番やん」

ぐわぁーーーーーー(ノД`)
久々にいただいたお言葉。
言うことが違う!と感動したのは贔屓目ですか?

Nさんが早く九州に戻ってこれるよう、心から願う。
今日はいい夢見られそうです。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.12 *Tue

甥っ子

でぃーえちゅかちて~♪

DSをする3歳児。
この可愛げのない態度、どう思います?(´Д`;)
ゲームの内容は全くわかっていません…(笑)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.12 *Tue

継続は・・

結構歩いてるのねぇ~♪

初日 12,744歩。
よし、ネタがない日はこれでいこう。
毎日これだったらゴメンね。

写真をパチリと撮ったら、AM0:00になって
リセットされた!
間一髪!!

お○かウォー○ー、ピッタリしてるけど
そんなに違和感なく、はき心地もなかなかでした。
お腹をキュッと締めるので、自然と姿勢もよくなる感じ。
・・最初のうちだけかな?
歩き方は、確かに変わるような・・・。

歩数と体重と体脂肪率を、エクセルでグラフにしてみた。
こんなこと始めると、面倒臭くなってますます続かないんだよね(´Д`;)
ま、マイペースで頑張ってみます。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.11 *Mon

あれ?

カチカチ…
6,000歩って意外と簡単?
もう達成できました♪
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.10 *Sun

効果ある?

お○かウォーカーを衝動買い。
はいて歩けばおなかをシェイプできるそうな。
ただし、週5日、一日6,000歩以上。

無理~!
絶対無理~!!

万歩計が貰えるということで、2着買ったけど
絶対無理(笑)
♪幸せは~歩いて来ない だ~から歩いてゆくんだんね~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.09 *Sat

イタタ…(T□T)

ドクドクなって痛い~…
甥っこにドアで指をつめられました(T□T)
小指の先がちょっと赤くなってるの、わかる?
じんじんじんじん、だんだん痛くなってきた(>_<)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.08 *Fri

夏の終わり…?

夏が過ぎ~風あざみ~

今日は久しぶりに暑くて
すごく天気も良かったのに
夕方になって急に雲ってきました。

今日は甥っこが来ます♪
福やすには会えませんでした(´Д`;)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.07 *Thu

愛のために あなたのために

ここ3日ほど、仕事のストレスでカリカリしてます。
今日の仕事の締めとして、機密書類をシュレッダーにかけようとしたら・・
シュレッダーがうんともすんとも動かない。
あれ?っと思って扉を開けると、主電源がOffになっていた。
主電源をOnにしてスイッチを入れると、
「チップを捨ててください」とメッセージが。

ぬぅぅぅぅ( ̄□ ̄;)!!
誰じゃボケェ!
チップ溜めたまんま知らん顔して帰るなやぁ!!

と、汚い言葉を吐いてみましたが、まだまだ余裕のよっちゃんですよ。
チップを捨てるくらい、屁の河童さっd(ゝc_,・。)♪

ところがチップは満タンではなく、まだまだ余裕のよっちゃんでした。
何でメッセージが出るの?
チップ受けを出してみると、シュレッダーの刃に
チップが絡まって大変なことになっている。

ぬぅぅぅぅ∑( ̄□ ̄メ)!!
誰じゃボケェ!!
詰まったまんま放置して帰るやつは!!!

よっちゃんどこかに行っちゃったよ。

シールシートを大量にシュレッダーにかけたらしく
粘着物質が刃にこびり付いて、チップを巻き込んでいるらしい。

そういえば数十分前、パタパタ扉を開けたり
チップ受けを出したりと、わしゃわしゃやってたなぁ。

で、動かないからそのまま放置したですか。
総務に連絡しましたか。
主電源切るだけじゃ、ダメでしょーが。

てか、シールをシュレッダーにかけるなよ。
てか、詰まったら対処しようよ。
てか、その事態を総務に報告しようよ。

この会社、驚くくらい「自分さえよければ」人間が多いのよね。
次の人のことなんて、これっぽっちも考えていない。
いつかのトイレットペーパー事件もそうだよ。
あっりえへん!!(キム兄風ね

もう終業時間とっくに過ぎているのに、
危険地帯に手を突っ込んで絡みついたチップを取り除きましたよ。
何でいつも私がこんなことしなきゃいけないのさ。
チップはネバネバ手にくっついてくるし、
総務の人は、忙しいのにそんなこといちいち言ってくるなよ的な態度だし。

私は気付き損か!
蛍光灯が切れています。
トイレが詰まっています。
ドアの蝶番が外れかけていて危険です。
電気のスイッチの接触が悪くて電気がつきません。
ラミネーターが壊れているので修理お願いします。

口うるさいババァかよ。
周りはきっとそう思ってるんでしょうね。
でも、職場のみんなが気持ちよく仕事できるように
常に気を配って改善していく、これ当たり前じゃないの?
特に女性は。

ある部署は、蛍光灯が3つ並んで切れてたからね。
薄暗い中で1ヶ月くらい仕事してたんじゃないかなぁ。
考えられないでしょ?

ちなみに、わしゃわしゃやってたのは、私の友達なんですけどね。
彼女も、第二工場のコピー用紙がなくなっていたら
第一工場にコピーしに来るか、
コピー用紙が補充されるまでひたすら待つタイプです・・。
決してコピー用紙を持って行こうとはしません。

理解不可能です。
人間味のない職場環境に、もううんざりです。
最近愚痴ばっかりでごめんです。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.06 *Wed

妖怪イナバマン

今朝は寒かったー!
昼間も日陰はひんやりしてましたね。
あ~、誰かさんの温もりが欲しい…。

私、南国育ちのせいかかなりの寒がり。
真冬とかは大丈夫なんだけど、秋口の肌寒い時期って
なぜか唇のまわりが紫色になるんですよね(´Д`;)
病人みたいです(笑)
小学生の頃、水泳の授業の時は決まって妖怪イナバマンに変身してしまうのです。

そういえば、十数年前工藤静香がブイブイいわせていた頃(死後か?
紫系の口紅が流行って、国語の先生がそれを塗ってみたけど
病人みたいに見えるからやめた、と話してた。
(この先生、もたいまさこさんみたいに地味でした)

それから数年後、ヌードベージュ系の口紅が流行った。
似合わないと思いつつも、貰った試供品を塗って会社へ。
部長に書類を持って行くと、私の顔を覗き込んで
「イナバマンくん、大丈夫か!?気分悪いなら帰ってもいいぞ!」
と言ったのでした。
へっ?と思ったけど、口紅のせいだと気付いて
終業まで病人のふりをしたのは言うまでもありません…。
その後、早退したい時には大活躍のヌードベージュでした( ̄m ̄*)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.09.05 *Tue

久々の会話

「髪、茶色くなりました?」 ぶりに会話しました!
と言っても、一言のみですけど( ̄∀ ̄;)

待ちに待ったエレベーターで遭遇するというグットタイミ~ング♪
がしかし、一人じゃなかったのね(T∀T)
エレベーターの中では話せなかったんだけど、
第一工場から第二工場に行く渡り廊下の扉の所で
チャンスが訪れた!

「第一工場に変わったんですね」

てか、変わってもう1ヶ月経ってるんですけどね(´Д`;)
ブランクが空きすぎて何を話せばいいかわからなかった。

でも福やす、とびっきりの笑顔で「はい」と。

ビビビビビビビ・・・・。
電気が走りました。
二人っきりだったらもっと話せたのに、会話はそれで終了・・。

何やろね。
福やす、一人の時は「お疲れ様です」って笑顔で挨拶してくれるのに
同僚くん達と3~4人でいる時は、すごく冷めた顔してるの。
「お疲れ様です」もなく、頭を下げるだけ。
今日一緒にいたのは新人くんで、そんな感じじゃなかったけど。

私が好きになる人って、必ず周りの友達に
ガードされているような気がするんだよね。
簡単に近づけないというか。
気にし過ぎだろうか。


短い会話だったけど、充電できました(〃▽〃)
今度会話するチャンスがあったら、
彼女がいるかどうか聞き出したいと思います!
もちろん、話の流れによっては無理だけど。
その前に、話に流れが出来るかどうかもわからないけど( ̄∀ ̄;)アハハ

聞かない方が幸せってこと、ある!?
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

イナバマン

Author:イナバマン
福岡/B/♀

今までのブログはこちら
*ある密かな恋*

このサイトに関して
ご意見・ご感想・ご指摘が
ありましたら、メールフォームより
お願いします。



アリガト



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログリスト



TrackbackPeople B'z



オススメなB'z



友達になろう!

この人とブロともになる



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ◎ある密かな恋◎ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
