This Category : おでかけしましょ。

--.--.-- *--


EDIT | 
2007.09.20 *Thu

岡山へ。

台風が来てるのさっ
15日、16日で岡山に行ってきた。

岡山に住んでいた頃、毎日のように通っていたイタリア料理屋さんから、
9月いっぱいでお店を閉めるという連絡を受けたので、急遽岡山行きを決定。
マスターの料理を食べることが出来なくなると思うと、すごく悲しくて凹んだけど、
予約を入れた時に「もうしばらく続けることにした」と聞いた。
良かった、ホッとした。
閉めると聞いた時は、新幹線で日帰りで毎週岡山まで行こうかと思ったくらいだ。
なぜお店を閉めるのか、理由は聞いていないけど、
とにかく良かった。

やっぱりここの料理は最高に美味しい(●^ー^●)
マスターの料理はどんどん進化していく。
研究に研究を重ねて、妥協せず、こだわりの品を提供する。
採算度外視、それがマスターの悪いところなんだけどね(´Д`;)

これからも、ずっとずっと続けてほしいです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.05.20 *Sun

もつ

2年前にも来たのかよっ!
コンサートの後、岡山から福岡に越してきた友達を呼び出して、
鍋を食べに行った。
もちろん彼は「もつ」初体験。
おそるおそる口にして…
『う…、うまい…』
心からのお言葉いただきました(´∀`)
4年ぶりくらいに会うんだけど、やっぱりいいねぇ。
懐かしかったー。
コンサートに一緒に行った連れとは初対面なんだけど、
お互い人見知りすることなく、和気あいあいとした時間を過ごせた。
…私が初対面なら、バリバリ人見知りするんですけどね(笑)

もつと焼酎と友達、最高な夜でした☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.05.19 *Sat

ジャニコン初体験

行って来ました。

cartoon KAT-TUN Ⅱ You

曲もシングルくらいしか知らない超初心者。
しかも、ジャニ系コンサートは初めて。
(あ、違う。シブガキ隊と少年隊に行ったことあった…)
最近のジャニコンは初めてということで…( ̄∀ ̄;)

亀ちゃんのうちわを買って、会場入り。
ギリギリに入ったため、席について3分で開始!
真っ暗になった途端、ゆらゆらきらきらとペンライトの海。
なんじゃこりゃ~!
…初体験です。
なんか、異様な雰囲気に感じますた(笑)
最近はB'zしか経験していないので…ですよ。

曲なんて全く覚えていないけど、楽しかった!
赤西くんお帰りコールが響き渡る中、
私は一人「亀ちゃ~~~ん!!!」と絶叫。
亀ちゃん、かっこよかばぃ!!
かっこいいというか、綺麗。
髪の毛サラッサラ、お肌トゥルットゥル。
おまけに筋肉つきすぎていない、若者のカラダで
セクシーに腰を振られては…。
もぉ、おばちゃんたまらんです。

赤西くんは、途中何曲か出てこなかったんだけど、
やっぱり声援は一番だったかな。
亀ちゃんと赤西くんは、私が見る限り
一度も絡むことなく目すら合わせていなかった…。
単なる気のせいか?
いや…気のせいか?

MCもなかなか面白くて、何度か声をあげて笑ってしまった。
田中くんと中丸くんが頑張って盛り上げてたね。
てか、福岡(博多)ってそんなに明太子のイメージ???
亀ちゃんはReal Faceを
「明太子(リアル)を手に入れるんだぁ~」って歌うし、
田口くんは
「ここにいるみんなが明太子一粒一粒に見えます」って言うし、
田中くんと中丸くんは
「帰る時、床に明太子が落ちていることがあるので気をつけて…」って言うし。
どんだけぇ~。

ま、ハマるほどではなかったけど、
またジャニコン行きたいなぁ~と思いました。
SMAPとかKinKiとかタッキー&翼あたりに行ってみたいわね♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.11.12 *Sun

合宿2日目。

朝7時起床。
男性陣が10キロ走へ行っている間、私たちはせっせとお化粧。
今日は気持ちいい青空が広がっています♪

朝食を済ませ、今回の合宿の目玉、


山登り


でございます( ̄∀ ̄;)


普段、全く運動していないジャーマネ2人。
果たして無事に頂上に辿り着くことができるのだろうか・・・。

今回の山登り、実はひたすら階段をのぼるんです。
何でも、日本一の段数だとか。
それはそれは、のぼってものぼってもひたすら続く
鬼のような階段です・・。

調子こいてスタートしてみれば、30段くらいで息があがる始末。
自分の体力のなさに、情けなくて涙が出ました・・・・。

残り1000段の所で、部員の一人が心配して下りてきてくれた。
残り500段の所でもう一人。
そしてまた一緒にのぼる。
あなたたち、何て元気なの!

相方と励まし合い、何度も休憩し、お迎えに来てもらい、
1時間半かけてようやくゴール!
足をプルプルさせながら望む山からの景色は・・・・・・



ただの田んぼと畑や( ̄Д ̄;)



明日は仕事やのに。
知らんぞ、動けんでも。


ちょっと待って。
のぼってきたということは、また何千段の階段を下りないといけない訳で・・・。
もう、飛び降りたい気分です・・・(苦笑)
はぁーーー。
運動は普段からせないかんなぁ。
あ~、明日が怖い。
いや、明日来るのか?
もしかして明後日ちゃうん?



筋肉痛くんよ、明日来ておくれ・・・。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.11.11 *Sat

合宿1日目。

隣りの県の山奥を目指して、いざ出発!
車の中の音楽はというと…。

何と、B'z♪

車を出してくれた人の奥さんがB'zの大ファンで、
有り難いことに奥さんベストだ。
マニアックな曲ばかりで、何だか嬉しくなった。

ロッジに到着して、女性陣(といってもたったの二人)はバーベキューの準備。
部員は雨の中、走りに。
よう頑張るなぁ(´Д`;)

外でワイワイとバーベキューのはずが、雨がひどくなり
部屋で普通の焼肉パーティーになってしまった( ̄^ ̄)


流れ星にお願いは出来なかったのさ( ̄ー ̄)


ロッジの部屋はロフト付きで、男性が下、女性が上で寝ることに。
同じ部屋かぃっ!!と思ったけど、一人じゃないから我慢だな。

雨に打たれてびしょびしょになった部員たちが戻ってきて
近くの温泉に行った。
とろりとしたお湯、気のせいかもしれないけど、
お肌がツルツルになった。…ような。

温泉に入ったということは、もちろん二人ともスッピンな訳だ。
スッピンでバーベキューは辛くないかい?
きっと、目を輝かせて肉を頬張っている姿を激写されるに違いない。
眉はしっかり、且つ自然に書かねば。

そんなこんなで(どんな?)、就寝時間も過ぎ女性はロフトへ移動。
酔った男性二人が夜這いに来る(男前やから許す・笑)など色々事件はありましたが、
ウトウトしていると煙草を吸いに行っていた男性が
「星がそーとー綺麗!!」と、興奮気味に帰ってきた。
ジャーマネ二人、ムクッと起き上がり、急いで外に出る。
見ると、雨が降っていたはずの空は晴れ渡り
ぴかぴかと星が輝いていた。
地元では絶対に見ることのできない、満天の星空。
「あれが〇〇座でぇー」と説明を受けていると
ピャァーーー!!!っと流れ星が(・∀・)☆
感激~♪
生まれて初めて流れ星を見ました(≧∀≦)

素敵な合宿1日目でした☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.16 *Wed

スペワー

スペースシャトル♪ スペースワールド、略してスペワーに行って来ました♪
 18時くらいから入場したので、人もそんなに多くなく、
 暑くもなく、老体にはいい感じっす。
 7~8年ぶりですかね、遊園地らしき所に来たのは。
 絶叫マスィンなんて、絶対に乗れません(´・ω・`)
 真っ暗闇の中を走るミニジェットコースターみたいなのが
 あるんだけど、昔はこれ大好きだったの。
それが今回乗ったらさぁ、気持ち悪くなっちゃって( ̄∀ ̄;)
全然怖くなかったのに、少々恐怖を感じたし( ̄∀ ̄;)
年取った証拠だわ。

夜は写真のスペースシャトルの前で花火イリュージョンがありました。
途中、火を噴きながらジェットコースターが走っていきました。
あれには驚いた!
(どうせなら花火あがってるところを撮れって?)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.05.06 *Sat

後楽園

青いもみじ☆

後楽園のもみじ。
風で揺れる葉の間から漏れる陽射しが
とてもキレイでした

後楽園の中でしか手に入らないきび団子をゲット
ここのきび団子を食べたらよそのは食べられない。
それくらい美味しいのだ

昨日のどが痛かったのはどうやら風邪の前兆らしい。
ホテルに到着した途端悪寒が走り、
目の下あたりが熱くなってきた。

フロントに電話して体温計を持ってきてもらい熱を測ると

38.7度

そりゃアカンがな。
1時間置きに目が覚め、2時間置きにトイレへ。
がっつり布団をかぶっているのに1滴の汗も出やしない。

体温計と一緒に解熱剤も貰えば良かった(TДT)

3日くらい経ったんじゃないかというくらい長~い夜でした

チェックアウトの時フロントの女性が
熱は下がりましたか?と聞いてくれた。
その時も38.5度あったので
半べそかきながら首を横に振ると

従業員用で良ければ、
解熱剤を差し上げますけど


とな。

お願いしますぅーーっ!!


薬を飲んで20分。
めちゃくちゃ元気になった
早く薬飲んでおくべきだったな。

で、帰りの新幹線の時間まで
後楽園で美味しい空気をたらふく頂いたのでした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.05.05 *Fri

GWは岡山へ。

心が洗われますねぇ

ゴールデンウィークということで
2年ぶりの岡山でございます。

岡山を選んだ理由というのも、
美味しいパスタを食べるため。
イナバ化粧品店に行くため。

でもやっぱり、パスタ屋へ行く事が一番の理由です。


17時から貸切でパーティーがあるそうなので
余裕をもって20時に予約。

それまで倉敷美観地区へ行って来ました。

岡山に住んでいた頃は
2~3度しか行ったことないけど
やっぱり落ち着くというか・・・。
大好きな雰囲気です。


20時になり、お店のそばまで行くと
まだまだパーティーで盛り上がっている様子。
しばらく終わりそうにないので周りをお散歩。


ラブドラッグがサンクスに変わってる~!
げっ!山陽新聞の本社ビル、
めちゃくちゃでっかいの建ててる~!
地下街の「ゆらり」 がなくなってる~!

とまぁ、驚きの連続でした。

21時になり、そろそろいいかなぁ~と
お店に行くと、マスターが不安そうに
何度も外を見ていた。

「お待たせしてすみません」

あー。
久々の笑顔だー。
元気でお店を続けてくれていてすごく嬉しい。

料理はマスターにおまかせ。
バイトの女の子が
「お飲み物はいつものジーマになさいますか?
それとも最初の一杯はビールになさいますか?」
と。

まだここで頑張ってるんだ。
しかもオーダーも覚えていてくれて

感動

たどたどしかったバイトの男の子も
大学院生になって、まだ働いていた。

街はあちこち変わっていたけど
ここはいつまでも変わらないなぁ。

マスターにワインを勧めて再会を喜ぶ。
「お二人はご結婚はまだですか?」
と、やっぱりその質問。

マスター、キラキラと目を輝かせて


良いこと思いついた!

僕、二人が結婚したら

お祝いに

新居まで料理作りに行きます!



何と嬉しいことを・・・(TwT)
岡山から福岡までだよ?
こんなこと言ってくれる人、いませんって。

グッと胸がつまった。

クリームパスタも最高に美味しいし
バイトの二人もマスターも最高!
毎日のようにこのお店に通っていた頃に
戻りたいと感じた夜でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

イナバマン

Author:イナバマン
福岡/B/♀

今までのブログはこちら
*ある密かな恋*

このサイトに関して
ご意見・ご感想・ご指摘が
ありましたら、メールフォームより
お願いします。



アリガト



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログリスト



TrackbackPeople B'z



オススメなB'z



友達になろう!

この人とブロともになる



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ◎ある密かな恋◎ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
