This Category : 愚痴。

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.11.01 *Sun

11月です。

 
お久しぶりっこ。

もうあっという間に11月ですね。
寒さが身にしみる季節がやってきました。


3月末で仕事を辞めた後は、いつかみたいに
完全引きこもり状態です。

堕ちるのは早いもんです。
まっ逆さま。


同居しております相方も、ほとんどうちにおらず、
実家の手伝いに帰っています。

まぁ、プラプラ遊んでるよりはいいんですけどね。
収入にはならないので、考えもんですよ。

そのうち実家に住むようになるんじゃないかと、
今からヒヤヒヤもんです。


次男の嫁が出産で実家に帰っているので、
うっかり遊びに行くと、食事の支度、洗濯、お風呂掃除を
させられる始末です…。

嫁がいないのは、気を遣わなくて楽なんだけど、
家事が嫌いなおかんなもんで、何もかも押しつけられます。

わしゃ、嫁じゃないぞ(怒

次男の朝ごはんを作るように頼まれた時は
さすがに呆れました。

5番目(一番最後)に入るお風呂の中で、思い切り泣いたった。


食事が終わって、何のためらいもなくテレビの前に座るので、
仕方なく…まぁ、後片付けならやりますよ。
作るより楽やし。

たくさんの食器を洗っている時に、奥の部屋から
『わっしゃっしゃっしゃっ!』
と陽気な笑い声が聞こえてくる度に
持っている箸でぶっ刺したくなる衝動に駆られるのでした。


次男の嫁、あんまり好きくないけど、えらい!

あんたと違って、私は牛の世話もするけどな!ヾ(*`Д´*)ノ"


はぁ。
愚痴りました。

おやすみ(。・ω・。)ノ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.11.15 *Sat

不況の煽り。

どもども。
久々のイナバマン登場ですよ。

ご報告があります。

約4年働いた今の会社、11月いっぱいで
契約を解除されることになりました。

9月の契約更新の時には、来年3月までと言われたのに
10月末、いきなり派遣元から電話での戦力外通告。
ショックは大きいですね。

良く分からないけど、この会社複雑で、
途中から2つに分裂。
私が所属していた部署も、元の会社と新会社にわかれて
メンバーもバラバラに。

ただ、会社や部課名が変わっただけで、仕事内容に何の変化もなく、
事務処理も今まで通りということで、新会社所属となった私は、
2つの会社(Y社A課・Z社B課)を掛け持ちしていた。

新所属Y社A課の仕事はほとんどなく、約9割が掛け持ち側Z社B課の仕事。
気持ち的にはB課の私。

それなのに、今回の契約解除対象はY社の派遣社員全て。
私がB課所属であれば、契約解除されることもなかった…。

納得がいかず、9割の仕事をしているのだから、
B課に異動という形で何とかならないかとお願いしてみた。

しかし相手はあのB課課長の「川田」
『たぶんダメと思うよ~』
『難しいんやないかねぇ…』
と、全くやる気なし。

本人も『イナバマンがいなくなったら困るねぇ』と言っているくせに、
上から言われたことをそのままハイハイと受け入れることしか出来ない
ダメダメ上司。

まぁ、川田が直属の上司じゃないから仕方ないと言えば仕方ないが。

20分後に呼ばれ、
『部長に聞いたら、上層部の命令だから無理だそうだ』
とのこと。

たったの20分で納得して帰ってきたのか。
ホント、頼りにならない。

前の上司なら、きっと抗議してくれていただろうな。
B課の人もみんな放心状態だった。
事務員がいなくなるのだから当然だ。

この会社、先のことなど全く考えていない。

デカイ会社って、これだからヤだよ。
真面目に働く派遣社員で経費削減するくらいなら、
無駄な会議や出張やめろ!!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.21 *Wed

うぅ…(TmT)

阿部ちゃんが結婚だなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃ凹みます。

阿部ちゃんは結婚しないと思ってたのに。

しかも相手が28歳とか、ヤだ。

君には夏川結衣ちゃんがいるだろーーー!!!

(笑)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.10.11 *Thu

だうん。

ぁぅーーー…。
ヘタこいたーーー…。

間違えた。



風邪ひいたぁーーー…。



鼻水すごい…。
のど痛い…。
声出ない…。
頭痛い…。

フェ~ィ………………。


はよ帰りたい…。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.09.26 *Wed

クタクター。

今やっと仕事が終わった。
昨日と違ってテンションは普通やったけど、
集中力が持続せず、テレテレ。
だってさぁ、毎朝5時半起きだよ?
今ごろ帰ってお風呂入ったり洗濯したりしてたら、何時間眠れるのよ(T∀T)
いえ、結構眠れますけど…。
もっともっと頑張ってる人はたくさんいるの!(笑)
と、言い聞かせる( -_-)

普段がかなり甘えた生活してますのでね…(;^_^A
たまに頑張ると、すごく頑張った気になるとです。

最近ヒロシどこ行った?

もっと頑張ってる人、ごめんなさい(*^□^*)


週末の飲み会が延期になったから良かったものの、
これで焼酎飲んだらぶっ倒れてただろうねぇ。
って、飲む気満々かぃ!!
ぶっ倒れたらぶっ倒れたで、それは楽しいかなぁ。
でへへ~~~って絡みまくろうかなぁ へ(´∀`へ)

ま、昨日の彼女の話はたくさんあるので、またの機会に(笑)

んじゃ、今から車ぶっ飛ばして帰ります(_´∀`)ノ~~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.09.25 *Tue

凹みまくった日。

今日は朝からテンション低~~~。
昨日稲葉さんを見てパワーをもらったはずなのに、
気持ちが沈んだまま浮かんでこない(´Д`;)

お昼休み、昨日のB'z見ました?と話を振られた。
見ましたよ~!かっこよかったです~!
と笑顔で返した次の瞬間。
10コ下の女の子が、B'z出てましたね~!
でも私、ダウンタウンが大嫌いなんですよ~。
すごく人を馬鹿にするでしょう。
キラ~~~イ(;-_-+
ビリー隊長かわいそ~~!
何であんなに人のこと小馬鹿にするんやろうかぁ。
ホント、キラ~~~イ!
浜田見るとムカつく~~!


………(-_-メ)
私、ダウンタウン大好きなんですけど。
浜ちゃん大好きなんですけど。

朝からテンション低いせいか、相槌もうてない状態。
私といつも「ごっつ」の話で盛り上がる子も、死んだような目をして聞いていた。

私たちの様子に気付いたらしく、焦って
「ま、好きな人もいるでしょうからあまり言えませんね!」と言って次の話題へ。

そういえば、B'z!昨日久々テレビで見ました~!
私、昔めちゃくちゃ好きだったんですよ~。
CD買いまくって~。
でも、いつくらいからか、あのテンションについていけなくって~。
もういいかな…みたいな(笑)
最近音楽変わったじゃないですかぁ。
なんか最近ねぇ……。

………。

でも昨日久々に聞いたらやっぱりB'zいいですね!
CD引っ張りだして聞かないかん。


私はダウンタウンのくだりから会話に一切加わっていません。
それ以上言うと割り箸で刺すぞ。という準備はできていた(笑)

別に嫌いなら嫌いでいい。人それぞれ考えや好みはあるから。

今日一番ショックだったのは、この子B型なんだよなと再認識したこと。
誰もが「あいつ、典型的なB型やもんなぁ!」と言われる子。
私もこんなにデリカシーないのかなぁ。
周りの人に不快な思いさせてるのかなぁ。
同じなのかもしれないけど、同じと思われたくないです(´Д`;)





今月は棚卸しで、めちゃくちゃ忙しい。
テンション低いまま残業しなきゃいけないなんて(T_T)

今日も家に着いたら22:30過ぎ。
ご飯も食べられず、お風呂に入って寝るだけ。


続・色気のない生活…


また明日も遅くまで残業かぁ。


もう!
残業ちゃんのバカぁ~~!(T∀T)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.09.11 *Tue

何様じゃ。

1ヶ月ほど前、久々に先輩から電話があった。
近いうち、飯でも食いに行こうと。
また連絡すると電話は切れたのだけど、
その後、待てど暮らせど連絡はこない。
そう思っていたら、先日メールが届いた。
「連絡ないやん。来週時間合えば飯でも行こうか?」

お前が連絡する言うたやんけ。
少々イラッとしつつ、返信メールを送る。
すると「日にちと店決めて。」ときやがった。

お前が誘ったんだろ、そしてお前の奢りだろ?
それならお前が決めろや。
の意味も込めつつ、返信メールを送る。
今度は「12日でいいけど店はそっちでとってよ。」ときやがった。
おまけに、ホットペッパーとかで探した方が安くていい店あるよと、親切なアドバイス付き。

この男、こんなセコいこと言う奴やったっけ。
先輩とは高校と職場が一緒だった。
友達が先輩のことを好きになって、イベントがある度に友達に付き添った。
hydeを可愛くした感じのイケメンだ。
そりゃモテた。
でも、成績は悪かった。

先輩のいる会社に入社して、友達にすごく羨ましがられたけど、
そのイケメンは営業成績も悪く、罰として内勤をさせられていた。
事務員の補佐みたいな仕事だ。

しばらくしてやっと外勤の許可がおりたものの、相変わらず成績は悪かった。
それがある時を境にみるみる成績が伸び、
あっという間に成績トップの優秀社員になった。
今までの成績は何だったのと、誰もが不思議に思った。
その後出世するも、イケメンは会社を辞め若くして会社を設立。
今では、業界でもそこそこ有名な高額法人にまでなった。

前置きが長くなったけど、そんな奴がだ。
ホットペッパーのクーポンだ!?
思わず電話しちゃったよ。

イナバマン:先輩が店探してよ~。

先輩:お前が探せちゃ。

イ:え~?どんな高級店に連れて行ってくれるん?

奴:バカ、割り勘ぞ。

イ:はぁ?稼いでるやん!!

奴:バカ、俺みたいな上の人間こそ接待接待で金使うんぞ。

イ:私も接待してよー!カウンターでお寿司食べたい(はぁと

奴:俺は普段高級店ばっかり行っとるけ、お前との食事くらい庶民の行く店に行きたいんよ。

イ:カウンターでお寿司食べたいもん…。

奴:お前は廻っとる寿司でも食っとけ。

思い出した。
こんなヤな奴だったわ(-_-メ)
プライドが高くて偉そうで高飛車で。
さて、あなたは何回イラッとしましたか?

明日、その友達連れて頑張ってきます!
幻滅すること間違いなしやな(笑)

また自慢話聞かなきゃいけないのかよー( ̄~ ̄;)
ギャフンと言わせたいけど、その術がない…。

とりあえず、奢ってもらってきます。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.08.13 *Mon

私の未来の脳内。

結婚したら変わるかも゜+。(・∀・)。+゜
ダーと結婚した、と仮定してやってみた☆
nounai4.gif
やっぱり?
ピンクは外せないの?(´Д`;)


叶わない夢。
稲葉さんと結婚した、と妄想してやってみた☆
nounai7.gif
も、もうホントにいいです・・・・・Σ(|||▽||| )
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.08.13 *Mon

私の脳内。

今話題の脳内メーカー

本名でやってみた。
nounai1.gif
…な、何でやねん!!
わしゃピンク一色かぃ!!
有り得ませんしぃ(T∀T)
めっちゃ凹みますわぁ…( ̄∀ ̄;)


納得できず、空白なしでやってみた。
nounai2.gif
どんだけH好きやね~ん!!!!|!lil!|(lll´+д+)っ|!lil!|
悩むな、悩むな!


で、イナバマン。
nounai3.gif
もうええわ!!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




まぁ、六星占術では無類の○ックス好きの水星人ですが、何か?(笑)




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.05.21 *Mon

破壊王

あまりにも車が汚かったので、
洗車をしようとドアミラーをたたんだら
なんと、付け根からミラーが折れたΣ(|||▽||| )
そんなんありえませんやん・・・・。
洗車どころではない、配線で何とかつながった首をブラブラさせながら、
右片方のミラーで恐怖のドライブ。
ディーラーに電話するも、定休日ときた。
うっそ~ん。
JAFを呼んでの応急処置は、ガムテープで仮止め…( ̄∀ ̄;)
まぁ、だいたい予想はしていましたが。

その他、携帯ストラップは折れるし、
お風呂場のプラスチックは割れるし、
ピアスは折れるし、
iPodとレーダー用の二股ソケットは壊れるし。

力、有り余ってるんかな。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

イナバマン

Author:イナバマン
福岡/B/♀

今までのブログはこちら
*ある密かな恋*

このサイトに関して
ご意見・ご感想・ご指摘が
ありましたら、メールフォームより
お願いします。



アリガト



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログリスト



TrackbackPeople B'z



オススメなB'z



友達になろう!

この人とブロともになる



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ◎ある密かな恋◎ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
